旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラガin−outでよいか,他の都市から入るか(アンダルシア)

  • マラガin−outでよいか,他の都市から入るか(アンダルシア)

    • 投稿日:2019-03-14
    • 回答:7

    締切済

    いつもこのサイトで貴重なアドバイス,ありがとうございます。
    年末にスペインのアンダルシア旅行を個人で旅行しようかと計画中です。
    現地最大で7泊程度です。
    マラガを起点に,セビリア,グラナダ,ロンダなどを観光したく,余裕があればモロッコのタンジェにわたり1泊してみたいと思っています(モロッコは別日程で行こうと考えています)

    この場合,マラガin−outが効率がよさそうと思ったのですが,マドリードから入ってセビリアに行くという方法もありそうです。

    目当ては今回はアンダルシア地方だけでいっぱいでしょうからバルセロナやマドリッドを観光する予定はありません。

    効率を考えると入るのも出るのもマラガから,というのがベストのように思うのですが,マドリッドから入った方が効率的というご意見が少しでもあればちょっと考えなおしてみたいと思います。
    体験談等をお待ちしております。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-30

    南スペイン旅をするなら、マラガin-outが効率的だと思います。
    過去、南スペインを2回、公共交通機関を使って旅をした経験があります。
    私、オープンジョーで、マドリッドinまたはoutいずれか案を検討しましたが、
    トレド方面へ行く予定がないのなら、マラガin-outが旅程上、効率的だとの見解に至りました。

    10日以内の旅ですと、タンジェ方面への立ち寄りは、なかなかハードですね。
    私も一気に回る計画を立てようとした事がありますが、結局、海峡を渡る旅は別日程で旅をし、南スペインを計2回に分けて旅しました。

    何月に行かれるのか分かりませんが、酷暑の時期は除外された方がよいです。
    グラナダはアルハンブラ宮殿くらいしかありませんが、敷地内は広大で、9月中旬に行きましたが酷暑でした。


    旅行記 南ポルトガル〜南スペイン
    https://4travel.jp/travelogue/10940088

    旅行記 モロッコ〜スペイン
    https://4travel.jp/travelogue/11435120




    お礼

    こんにちは。やはりマラガin out が効率よく回りそうだとわかり,安心しました。
    旅行記も拝見しました。
    私も昨年,サグレスに行ってきたばかりです。

    タンジェはモロッコ旅行と絡めていった方がよさそうですね。
    旅行記も参考にさせてもらいながら,目的地を絞りたいと思います。
    ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sagres★さん

    Sagres★さん

  • 回答日:2019-03-29

     昨年の秋、マラガin-outでアンダルシアを7泊で旅しました。
     アンダルシアの各都市に行くのに、マラガが便利だと思ったことと、マラガへのターキッシュエアラインズが安かったことから、そう決めました。

     宿泊は、グラナダ2泊、アンテケーラ1泊、マラガ4泊としました。
     宿の移動はなるべく少なくしたかったので、このようなプランとなりました。
     ロンダとコルドバは、マラガからの日帰りとしました。

     結論から言いますと、かなり満足のいく旅行でした。
     唯一の心残りはセビージャに行けなかったことです。どうしてもアンテケーラに行きたかったので、セビージャをあきらめざるを得ませんでした。

     マラガはにぎやかな街で、バルやスーパーなどたくさんあって、どこでもおいしい食事ができました。地中海沿いの海岸をぶらつくのも楽しかったです。
     旅の拠点にするには、よい街だと思います。

     旅行記の一部を連携しておきます。よかったら参考にしてください。
     良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11412311

    お礼

    こんにちは。やはりマラガin outが効率的だと知り,何となく旅の方向性がつかめました。
    旅行記も参考にさせていただき,計画を立てたいと思います。
    ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-16

    ハンマ−クラヴィ−アさん

    先週土曜日にキプロスから戻ってきた老人です
    愚見を少し・・・・

    公共輸送機関利用の一人旅とお見受け致しましたがそれで宜しいでしょうか

    昨年6,7月にカディス県とマラガ県+タンジェを老夫婦がスーツケ−ス転がしながらバス・列車・フェリ−を使って周って来ました

    滞在日数の縛りでマラガIn-Outをお考えの様ですが、サイトシ−ング主体ならキツかっても周遊型をお奨めしますネ
    起点マラガですから何泊かされるのでしょ?・・・・マラガは正直なところ、観るべきものは限られてますよ

    年寄りのたわ言とスル−して頂いても結構です
    アンダルシア、お楽しみください

    アルバムUPしています
    余り参考にならないと思いますがご覧ください

    マンサフ

    お礼

    こんにちは。
    マラガを起点にすると,アンダルシアを効率に回れそうですね。
    私はペーパードライバーなので,周遊を考えると意外とロンダへのアクセスが宜しくないようで,効率よくプランを考える必要がありそうです。
    旅行記も参考にしてみます。ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2019-03-15

    2年前のシルバーウィークに家族四人でアンダルシア地方にいってきました。行く3箇月前ぐらいから検討を始めて、当初 マドリッドやバルセロナINと思っていたのですが スカイスキャナーかなんかでいろいろ比較検討した結果、マラガINが以外と効率よくお値段も抑えられた上、選択肢が多かったです。結局 ターキッシュ航空の成田-イスタンブール-マラガでお昼過ぎに到着して,車を借りてその日のうちに,ミハス、ロンダと到着日から結構動けました。
    アンダルシア地方では一番大きい、ヨーロッパの各地からダイレクトにアクセスできる飛行場のうえ コスタ・デル・ソルの玄関口だけあって日本人にとってはなじみの少ない名前ですが そこそこのキャパシティと交通の便の良さはベストだと思います。
    レンタカー空港地下にあり分かりやすく、外国人に愛想よく振る舞ってくれました。
    よい旅行を!

    お礼

    こんにちは。
    やはりマラガを起点にすると,アンダルシアを効率に回れそうですね。
    私はペーパードライバーなので,周遊を考えると意外とロンダへのアクセスが宜しくないようで,効率よくプランを考える必要がありそうです。
    参考にしてみます。ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomiuchiさん

    tomiuchiさん

  • 回答日:2019-03-14

    マラガ駅にほぼ隣接する場所にあるバスターミナルからセビリア,グラナダ,ロンダへのバスが出ているので、マラガを基点に計画しては如何でしょうか。
    グラナダへは07:00発のバスで行き、08:45に到着しました。
    ロンダへは08:00発のバスで行き、10:00頃に到着しました。
    オリーブオイルの一大産地であるウベダでも、07:00発のバスでグラナダで乗り継ぎ、13:00に到着しました。
    コルドバへはRenfeで1時間弱でした。
    セビリアには直通の電車(所要時間1時間半程度)もあります。
    白い村のフリヒリアーナはもっと近くです。
    切符は前日に買っても問題ないと思います。

    お礼

    こんにちは。
    マラガを起点にすると,アンダルシアを効率に回れそうですね。
    周遊を考えると意外とロンダへのアクセスが宜しくないようで,効率よくプランを考える必要がありそうです。
    参考にしてみます。ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ronさん

    Ronさん

  • 回答日:2019-03-14

    2016年5月にマラガイン・アウトでアンダルシアを回りました。
    トレモリノスを拠点に現地ツア−を活用しました。自由行動は制約される部分は有りますが、リ−ズナブルに効率よく回れます。下記URL参考になるでしょうか。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11399564

    お礼

    こんにちは。
    現地ツアーというのは考えてもみませんでした。
    車を運転しないので,選択肢としてはありそうですね。
    意外とロンダへのアクセスが宜しくないようで,効率よくプランを考える必要がありそうです。
    参考にしてみます。ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MIUMIUさん

    MIUMIUさん

  • 回答日:2019-03-14

    ハンマークラヴィーアさん、こんにちは。

    もしもタンジェに行くのでしたら、帰りはタンジェから帰る方がロスが少ないです。タンジェからカサブランカ経由かリスボン経由などとなります。

    マラガが良い点ですが、飛行機代が安いということでしょうか?
    例えば、12月はまだ価格が出そろっていないので、7月1日で検索すると、KLM+エールフランスだと13から14万円となります。
    https://goo.gl/1VAGzC

    これがセビージャIN、マラガOUTや、マドリードIN、マラガOUTだと1万円高くなります。
    https://goo.gl/DjQkeK
    https://goo.gl/5uF5L4

    グラナダIN,マラガOUTだと2〜3万円高くなります。
    https://goo.gl/UpWz6R

    セビージャIN、グラナダOUTだとさらに高くなります。
    https://goo.gl/PMreQJ

    マドリードだとAVEで移動しないといけないので、さらに1万円プラスして4時間程度多くロスがあります。

    費用が安くて時間ロスが少ないのは、ロンダを外せば、セビージャ⇒コルドバ⇒グラナダ⇒フリヒリアナ⇒マラガ というのが簡単です。または、マラガからロンダ日帰り観光かと思います。

    行ったり来たりがあるのは、セビージャIN、ロンダ移動、マラガ移動、グラナダ移動、マラガOUTという感じですね。この間にフリヒリアナ、コルドバを入れる場合ですが。

    お礼

    こんにちは。
    マラガの方が安く,アンダルシアを効率に回れそうですね。
    意外とロンダへのアクセスが宜しくないようで,効率よくプランを考える必要がありそうです。
    参考にしてみます。ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP