旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルニッコーグアムの韓国人について

  • ホテルニッコーグアムの韓国人について

    • 投稿日:2019-08-16
    • 回答:7

    締切済

    韓国人の少ないホテル
    グアムのホテルニッコーに泊まりましたが韓国人が多かったです。
次回はヒルトン、シェラトンの2つのホテルの中から宿泊先を選ぶことにしました。
この2つのホテルで韓国人の利用が少ないホテルはどちらでしょうか。


    という質問を3年前にさせていただきました。
    多くの方からご回答をいただきまして感謝しております。
    質問の翌月にシェラトンに泊まり楽しい休日を過ごすことが出来ました。

    さて来年になりますがまたお気に入りのグアムに行きたいと考えています。
    ヒルトンを考えていたのですが韓国では今、日本製品の不買運動が活発化しているようですのでこれからはホテルニッコーの韓国人が少なくなるのではないかと思っているのですが、韓国人が少なくなるようであればホテルニッコーに決めようかと思っています。
    先のことですので予測しにくいことだと思いますが、ご意見お待ちしています。





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-08-16

    先月7月末にグアムに行きました。

     私も同じようなことを考えてホテルを選びましたので、初めからPICとロッテは選択肢には入りませんでした。家族が5人なので、宿泊地の選択には制限がありますが、コネクティングという選択肢も残っていた時にもこの二か所は除外です。

     宿泊先はハイアットにしましたが、やはり韓国人は多かったです。日本人=韓国人>中国人くらいの割合だったように感じました。地元の無料新聞も日本語と英語とハングルで書かれています。結局のところ街に出れば同じことなのですが、ホテルのプールで遊ぶには少しでも韓国人が少ないところを選んでよかったと思います。大声を出す・一か所を占拠する・ごみを平気で捨てる等の目に余る行動はあまり良い気のするものではありませんから。

     おふろさんのお考え通り、ホテル選びの理由を鑑みるならばやはり日系のホテルが一番安全だと思いますし、その意味でニッコーは、間違いないです。

     今回の旅行では、オプショナルツアーでイルカウォッチングを申し込みました。船に乗り込んだ時点で45人くらいは参加者がいたと思いますが、私たち以外全員韓国人でした。出発前のクルーの自己紹介の時に「あなた達だけ日本人ね!グッドラック!」みたいないじりをされて、家内が「そんなことここでバラすなよ...」とビビってました。幸い何もなかったですが(笑)。

     個人的には、次に行くならタモンから少し離れたシェラトンの様子も見てみたいとも思いますが。

     なんにしても、楽しい旅行計画が立つよう応援しています!

    お礼

    イルカウオッチングのほぼ全員が韓国人とは驚きですね。
    グアムは日本人が消えた楽園、という記事を読んだことがありますが淋しいですね。
    私にとっては一番好きな楽園なのですが。
    ご回答ありがとうございました。(by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-16

    おふろさん

    ニッコーには20年ぐらい前に行きましたが、
    当時は日本人団体客一色でした。
    時代の移り変わりを感じますね。

    ご参考になるか分かりませんが、
    アジア人自体が少ないのがパシフィックスターです。
    米軍主体なので、Kさん方は敬遠しそうです。
    半年ほど前にクチコミ上げてます。

    ほんさん

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13440156.html#main

    お礼

    パシフィックスターはとなりのPICの騒音がちょっと、という口コミ評価を以前読んだことがあるので候補からはずしていましたが改めて他の口コミを読んでみますとなかなか良いホテルのようです。
    穴場なのかもしれません。
    パシフィックスターも検討したいと思います。
    ありがとうございました。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほんさんさん

    ほんさんさん

  • 回答日:2019-08-16

    こんにちは、私も来年2月にグアムに行こうと思ってます。
    すでにホテルはニッコーグアムに決めてます。
    去年6月に行った時は、プールに結構な人数のKの人が居ました。
    朝食は、クラブラウンジだと少なかったように思います。
    確かに今の情勢だと、日本系ホテルは敬遠されるかもしれませんが、大騒ぎしてるのは一部の人たちだけなので、なんとも言えませんね。
    私はいつもグアムでは、海やプールに入ることはないのでそれほど気になりませんでしたが、プールメインだと気になるかもしれませんね。
    Tシャツと救命胴衣着てプール入ってるのは、まずKですからね。
    なんとも回答になってませんが、多分多い少ないはあってもどこも同じ様な感じがします。
    PICとロッテホテルは、K資本なので多いと思いますが、他は似たような感じがします。

    お礼

    すでにニッコーに決めていらっしゃるということはやはり良いホテルということなのでしょうね。
    またまた背中を押していただいたような気がしています。(あまり背中を押されると転びそうですが)
    ご回答ありがとうございました。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kurokuroさん

    kurokuroさん

  • 回答日:2019-08-16

    おふろ さん

    こんにちは。計画を立てるのが早いですねー(^^)

    今年の5月末に、ニッコーグアムに滞在しました。
    確かに、プールやビーチ、レストランなど、韓国の方を多く見かけましたが、マナーの悪い方は、あまり居なかったですねぇ。(私も、大陸の方の団体さんとは、遭遇したくないほうですが、そういう方たちは居なかったです。)
    言葉を聞かないと、どこの国の人か見分けが付かないくらいなので、私たちは「この人たちはKだよねえ。あの人たちはC !?・・あっJだった(笑)」なんて 連れと国当てゲームを楽しみましたし、韓国の方とはビーチでサマーベッドを譲り合ったりして、イイ感じでしたよ。逆にインスタ撮影に夢中な、女性Jグループの方が目に余りました。

    のっけから話が反れてしまいましたが、ニッコーグアムのすぐ隣に、ロッテホテルがあるので、韓国の方には そちらの方が人気があるんじゃないでしょうか?相対的に、ニッコーグアムの方が減少傾向!? キャパの関係もあるので、微々たるものかもしれませんが...。

    今はどこに行っても(日本でも)いろんな国の観光客であふれているので、それをヨシとして旅行するしかないんでしょうね。

    私の旅行記です↓ 覗いて頂けると幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11505852
    https://4travel.jp/travelogue/11506530
    https://4travel.jp/travelogue/11506529

    お礼

    旅行記拝見しました。
    イパオビーチでシュノーケルをしたいと思っていますのでとても参考になりました。
    貴重品はどう管理するのだろうかと思っていましたので防水バッグはいいですね。
    こういう便利なものがあるんですね。
    奥様は奇麗な人でうらやましいことです。
    ご回答ありがとうございました。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wings!さん

    Wings!さん

  • 回答日:2019-08-16

    こんにちは
    今年5月末にグアムに行ってきました。宿泊先はヒルトンですが
    中国人か韓国人かは分かりませんが一杯でした。特に朝食会場は
    見渡す限りこの人たちです。
    2017年にもヒルトンに宿泊していますが同じような感じです
    日本のヒルトンも利用しますがこの人たちは多いです。
    成田ヒルトンお台場ヒルトン名古屋ヒルトン最近利用しましたが
    朝食会場はやはりこの人たちで一杯です
    2012年にシェラトンを利用しましたがあまりこの人たちは
    居なかったように思いますが ここ数年で一気に増えたように
    思います。

    お礼

    「ここ数年で一気に増えたように思います」
    そのようなご意見は他でも見かけました。
    その通りなんでしょうね。
    ヒルトンは完全に候補からはずしました。
    ご回答ありがとうございました。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tkykさん

    tkykさん

  • 回答日:2019-08-16

    未経験ですが、グアム島そのものが、日本との飛行機便が減って、韓国や中国とのLCCが増えているとのことで、来年であっても、どこのホテルに行っても比率は大差ないのではないでしょうか。
    ホテルは稼働率が命、余程高級でなければ客層を絞れないないでしょう。

    韓国や中国の景気が悪くなれば海外旅行客数総数は減るでしょうが、
    近場のグアムは旅行予算を減らした客で賑わうでしょうから、変わらないように思います。

    極端な反日韓国人、反日中国人はここを嫌うでしょうから、その分、リスクは小さくなるかもしれません。反日韓国人に遭遇なさりたくないのなら良いかも。

    お行儀を問題視なさっているなら、ミーハーな韓国人客よりも、リベラルな韓国人や親日韓国人の方が、概してお行儀が良い率が高いかも。

    お礼

    「反日韓国人に遭遇なさりたくないのなら良いかも」
    ますますニッコーに気持ちが傾いてきました。
    ご回答ありがとうございます。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-16

    私も韓国人の少ないホテルと思ってしまう一人ですが、アジアンリゾートも含め何処も韓国人が大多数ですよね、もっと正確にコメントしてくれる方がいると思いますが 年末ヒルトンに宿泊した時は 私達日本人より圧倒的に韓国人多かったですが欧米人が多いので気になりませんでしたよ、アウトリガーが記憶では比率が低い?印象が残っています。フェスタは韓国人だらけでした
    ニッコーは 韓国人が少ない方ですよ確実に。年始からGWの感想で参考になれば。夏休みは浮気してダナンに行きましたが韓国人だらけ グアムの比ではありませんでした。

    お礼

    ニッコーは韓国人が少ない方ですか。
    背中を押していただいたような気がします。
    参考にさせていただきます。
    ご回答ありがとうございます。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP