旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーの最終日がフリーです。おすすめの場所など教えてください。

  • ツアーの最終日がフリーです。おすすめの場所など教えてください。

    • 投稿日:2020-01-05
    • 回答:16

    締切済

    いつもお世話になっています。

    2月に主人と5日間のタイ旅行に行きます。

    タイは初めてで観光付きのツアーでの旅行ですが、

    最終日が1日フリーとなっていて どのように過ごそうか迷っています。

    日程は

    一日目 夜バンコク着

    二日目 ワット・アルン 王宮 ワット・プラケオ
        午後 アユタヤ 像乗り体験

    三日目 メークロン鉄道市場
        水上マーケット

        午後 バンコク市内観光 ワット・ポー
        アジアティーク・ザ・リバーフロント
        夕食は タイ古典舞踏を見ながら


    となっていて 四日目が一日フリーとなっています。

    ホテルは チャトリウム レジデンス サトーン に連泊です。

    漠然とゆっくり買い物でも出来たらいいかな と思っていますが

    おすすめの過ごしかたを教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽんたさん

    ぽんたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2020-01-13

    敷居が低いのはアユタヤへの鉄道旅行です。
    カンチャナブリに比べると便数が多いですし、バンコクから近いので列車に乗り過ごしたとしてもバスやタクシーで帰ってこれる距離です。
    始発駅はクルンテープ駅というバンコク市内の大きな駅です。
    英語で切符は変えますし、編成両数が非常に多いので、ネットで予約しなくても乗れます。
    MRT(地下鉄)でフアランポーン駅で降りれば、5-6分で乗り継ぎできます。
    不安ならタクシーで行けばよいでしょう。
    バンコクで一番大きな駅なので、知らない運転手はいません。
    タイが初めてなら、アユタヤのエレファントキャンプまでタクシーかトゥクトゥクで行って、像に乗りながら遺跡を見学するのはどうですか?
    日本人には圧倒的な人気があります。
    トゥクトゥクは時間制のチャーターでぼったくられるとか口コミで書いてありますが、ぼったくられたとしても数百円の世界なので大したことありません。
    それよりタクシーと比較した場合の開放感はクセになります。
    遺跡は数カ所ありますが、一番有名なのは首が破壊されたワットプラマハタートの仏像です。
    必見です。


    【参考URL】https://runbkk.net/ayutthaya-elephant-camp/

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    ツアーに「像乗り」体験 はあるのですが

    おそらくほんの数分だと思います。

    像に乗りながら遺跡を見学 思います。面白そうですね。

    ありがとうございます。

    (by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kuni Motegiさん

    Kuni Motegiさん

  • 回答日:2020-01-08

    バンコク在住経験者です。

    今回のご旅行の日程を拝見しますと、バンコクの観光地の主なところは一通り周られると思います。ほかの方のお勧めも素晴らしいですが、私の個人的なお勧めを挙げますと・・・、

    鉄道旅行・・・タイの列車に乗って、タイの風景を見て、タイの庶民の様子を体感するのはいかがでしょう?。バンコクのターミナル駅であるホワランポーン駅へは、宿泊されるホテルからですと、タクシーで行かれるか、ホテルからシャトルバンでBTS(スカイトレイン)シーロム線のチョンノンシー駅まで行き、BTSで隣のサラデーン駅へ(16バーツ)、ここでMRT(地下鉄)ブルーライン(シーロム駅)に乗り換えて2つ目のホアランポーン駅下車(19バーツ)です。ここはバンコクのターミナル駅で、タイ全土からの列車が発着するため、タイの庶民の様子を体感することができます。ここからタイ北部(チェンマイ)、東部(カンボジア国境)、東北部、南部へ行くことができ、南部へ行く列車に乗れば、乗り継いでさらにマレーシアまで行くことができます。もし列車に乗られるのであれば、列車の本数が多く、著名な街であるアユタヤ(タイ語に近い言い方ですと、「アユッタヤー」)がいいと思います。列車は普通列車から特急列車までありますが、列車の本数が東京や大阪みたいに頻繁にあるわけではなく、アユタヤまでですと、全部の列車を合わせてだいたい1時間に1本くらいですので、きっぷを買われる際は、「次の列車でアユタヤまで」と言って買えばいいでしょう。値段は一番安い普通列車の3等車で15バーツ、一番高い特急の2等車で345バーツです(1等車を連結した列車はあまりありません)。車両は、今や日本では貴重となったディーゼル機関車が引く客車列車で(普通列車と特急には気動車もあり)、所要時間はバンコクからアユタヤまでは普通列車で1時間半、特急列車でも1時間15分くらいです。なお数年後にはバンコク北部のバンスーに新しいターミナル駅が完成し、ホワランポーン駅からバンスー駅までは廃止される予定ですので、この区間に乗られるのは今のうちです。車窓は、ホアランポーン駅を出発すると最初はバンコクの大都会ですが、だんだん家も少なくなり、田んぼなどの田舎の風景に変わっていきます。車内では車内販売もあり、タイの食べ物や飲み物などを買うことができます。なおアユタヤで降りられる場合、アユタヤの駅はあまり大きくないので、到着時間と停車した駅の駅名に注意してください。帰りはホアランポーン駅まで戻るのですが、きっぷを買われる際は、「ホアランポーン」より「バンコク(もしくはバンコクのタイ語の名称である「クルンテープ」)」と言われた方が通じやすいです。参考URLにタイ国鉄のホームページを、個人による日本語で書かれた「非公式」のタイ国鉄の時刻表のウェブサイトを下に貼っておきます。

    https://t.tabitabi-asia.com/thai/index_thai.php

    オートーコー市場・・・どの国、どの街でも庶民の様子を感じたいのでしたら、市場を訪れるのが一番です。最近のバンコクではコンビニやスーパーマーケットも増えましたが、市場もまだまだあります。バンコク市内にはいくつか市場がありますが、一般の日本人の感覚で言うとあまり綺麗ではないので、もし綺麗ではないのが苦手なら、比較的高級で綺麗なオートーコー市場がお勧めです。行き方はチョンノンシー駅からBTSシーロム線で3つ目のサイアム駅まで行き、BTSスクンビット線に乗り換えて、6つ目のサパーンクワイ駅下車です(44バーツ)。

    またBTSにはワンデイパス(一日乗車券)が130バーツで売られていて、これを買って乗り、気になるところで下車し散策されるのはいかがでしょうか?。バンコクの郊外まで行くことができるため、中心部の大都会から郊外の庶民的な街まで体感できます。

    いかがでしょうか?。タイはとても楽しい国です。是非現地で楽しんで、タイが好きになって頂ければと思います。どうぞお気を付けて、良い旅を。

    【参考URL】http://www.railway.co.th/main/index_en.html

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    返事が遅くなって申しわけありません。

    とても興味深いですね。

    参考にさせていただきます。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいすけさん

    だいすけさん

  • 回答日:2020-01-08

    たびたび失礼します!
    マッサージ初めてとのコメントを拝見して、ちょっと心配になりましたので。

    タイ古式マッサージは、全身を骨抜きにされるような感じにほぐされます。
    (こんな説明で良いのか。。。すみません!)
    整体のようにバキバキされるわけではありませんが、熟練マッサージ師さんの技術で、時にはマッサージ師さんも全身を使って、身体の隅々までほぐしてくれます。
    (やっぱり、こんな説明で。。。すみません!)

    私は毎晩でも良いくらい好きですが、なかには合わない人もいるので、
    マッサージ初めてとお聞きして、いきなりタイ古式マッサージもどうかな、と思った次第です。
    初回は普通にリラクゼーション系のマッサージを受けた方が良いかもですね。

    あとは足マッサージですね。タイの足マッサージは、足裏から膝下までを丹念にほぐしてくれて、仕上げに肩や背中もやってくれます。
    いきなりタイ古式マッサージよりも、足から入った方が良いかもしれないです。

    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    ぴょんさん 再度ありがとうござます。

    普段 肩こりで悩んでいるのに マッサージはしたことがなくて

    今回の旅行でのマッサージはとても楽しみなんです。

    はじめはリラクゼーション系がいいですね。

    足マッサージも楽しみで。

    ありがとうございました。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょんさん

    ぴょんさん

  • 回答日:2020-01-07

    ぽんたさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    最終日がフリーとありますが、3泊5日のツアーでしょうか。それとも4泊5日のツアーでしょうか。

    この日もバンコクに泊まるのかあるいは夜の飛行機で帰国するのかで状況が全く違いますので、明記された方がよろしいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-06

    こんにちは、一般的なルートは廻られるようですね。
    お勧めは、マンゴータンゴにマンゴーを飛べに行く。
    ショッピングは、アソークのターミナル21が良いかな、又は文化センターのナイトマーケット、ナイトマーケットと一緒は無理ですがチャプラオ川のリバークルーズ、また、その日が土日の場合はウイークエンドマーケットもお勧めです。
    因みにバラマキ土産の購入はプロムホンの富士スーパーがお勧めです。


    お礼

    お返事ありがとうございます。

    マンゴー 実は楽しみなんです。

    食わず嫌いで去年までまともに食べたことがなかったのですが

    去年 旅行先で食べてから大好きになって。

    タイでは フルーツも楽しみたいと思っています。
    (by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2020-01-06

    ぽんた様

    いよいよタイ旅行にいらっしゃるのですネ!!

    他の皆様も書いていらっしゃいますが
    バンコク到着後のスケジュールが結構ハードですので
    最終日の午前中はホテルでゆっくり過ごされるのが
    いいと思います。

    ご宿泊予定ホテルのプールは熱帯のリゾート感がある様ですし・・・

    午後から15分に1本奔っているBRTを利用してBTS Chong Nonsi駅から
    BTS Siam駅直結の「サイアムパラゴン」
    https://www.google.com/maps/dir/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0+%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9+%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF+291+Naradhiwas+Rajanakarindra+24+Alley,+Chong+Nonsi,+Yan+Nawa,+Bangkok+10120+%E3%82%BF%E3%82%A4/13.7470284,100.5349754/@13.7263097,100.5267544,14.5z/am=t/data=!4m9!4m8!1m5!1m1!1s0x30e29f4e5a51d4eb:0x614616765a2850cb!2m2!1d100.537566!2d13.702489!1m0!3e3?hl=ja

    あるいはSiam駅からスカイウォークを10分ほど歩いたところにある
    「Big C」
    https://www.google.com/maps/dir/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0+%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9+%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF+291+Naradhiwas+Rajanakarindra+24+Alley,+Chong+Nonsi,+Yan+Nawa,+Bangkok+10120+%E3%82%BF%E3%82%A4/Big+C+Supercenter/@13.7265066,100.5299804,14.29z/data=!4m15!4m14!1m5!1m1!1s0x30e29f4e5a51d4eb:0x614616765a2850cb!2m2!1d100.537566!2d13.702489!1m5!1m1!1s0x30e29fa0328f59d9:0xf191d8337450f358!2m2!1d100.540948!2d13.747074!3e3!5i1?hl=ja

    あるいはSiam駅から乗り換えて
    national Stadium駅直結の「MBK」等でショッピング
    https://www.google.com/maps/dir/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0+%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9+%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF+291+Naradhiwas+Rajanakarindra+24+Alley,+Chong+Nonsi,+Yan+Nawa,+Bangkok+10120+%E3%82%BF%E3%82%A4/MBK%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/@13.7259753,100.5322644,14.46z/data=!3m1!5s0x30e29ed2cbd32999:0xe8c76feab3286b10!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x30e29f4e5a51d4eb:0x614616765a2850cb!2m2!1d100.537566!2d13.702489!1m5!1m1!1s0x30e29f93237736ed:0x405eb31f977656de!2m2!1d100.529956!2d13.7447542!3e3?hl=ja

    サイアムパラゴン、Big C、MBKにはスーパーが入っていますので
    食材やお菓子などが買えます。
    今現在流行っているのはトムヤム味の海苔の様です。
    色々ありますが我が家ではこれが一番美味しくて好きです。
    https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=uAgS_EoXyLEzUI5SGqg13a7ApT83c0239j_VBUpPIcaCj9knmAiFGdDEeeK5XnlB93x_k50V1B51BI9KpYbQO.YNY5boJWL2nie_MR9Got.faqzfpDelBgr5g5.NGgIgDwuYo3_X52y7rKLPb8mu&sig=13a08lttf&x=194&y=259

    お時間と体力に余裕があればnational Stadium駅から徒歩5分ほどの
    「ジムトンプソンの家」にいらしてもいいと思います。
    https://www.google.com/maps/dir/National+Stadium+BTS+Station,+Khwaeng+Wang+Mai,+Khet+Pathum+Wan,+Krung+Thep+Maha+Nakhon+10330+%E3%82%BF%E3%82%A4/%E3%82%B8%E3%83%A0+%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%AE%B6/@13.7478889,100.5275745,18z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x30e29932aecd06e1:0x25d732bc7904bc43!2m2!1d100.5291281!2d13.7464573!1m5!1m1!1s0x30e2993284fb5459:0xe984516d7ba19318!2m2!1d100.5282095!2d13.7493205!3e3?hl=ja

    又BTS Chong Nonsi駅からすぐのところにある
    マハナコーンタワーの最上階78階に位置するスカイウォークから
    夕陽を楽しむのも面白いと思います。
    https://www.thailandtravel.or.jp/mahanakhon-skywalk/
    又マハナコーンタワーの中にはタイ最大の免税店
    「キングパワー/King Power」も入っていますし・・・

    2月ですと日の入りが18:20前後ですので
    https://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558
    小一時間ほど前から並べば夕景から夜景が楽しめると思います。
    今回(12/07)上ってきましたが日の入り目的で上る人が多いので
    エレベーターの混み具合を考えると早めに並ぶのがお勧めです。
    一旦上がってしまえば好きなだけいられますので・・・

    お帰りの時間がわかりませんがバンコクの渋滞は本当に酷いので
    集合時間に遅れないようにくれぐれも注意が必要です。
    出来る限りBTS、MRT、BRTなどの公共機関の利用をお勧めします。
    又タクシー利用時のためにタイ語で住所などが書かれた
    ホテルカードをフロントでもらうといいと思います。

    2月は割と凌ぎやすい時期とはいえ、寒い日本からですと
    バンコクの暑さと湿度は本当に身体に堪えます。
    暑い国ですので冷やすのが一番のサービスと考えている様で、
    建物や乗り物(ツアーバスも)の中のクーラーは非常に強いです。
    ですので外出時には乗り物の中で羽織るものと、帽子、
    水分補給の為の水のペットボトルを持参される事をお勧めします。

    前のご質問時にも書きましたが、JCBカードをお持ちでしたら
    レストラン、スパ、雑貨店、ツアー等色々特典がありますので
    下記ページをプリントアウトなさって持参されるといいと思います。
    http://tabilover.jcb.jp/thai/guide/pdf/20180401_bangkokguideplus.pdf

    ご夫婦で楽しいご旅行を・・・

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    細かく教えていただきありがとうございます。

    何となく

    朝 少しのんびりとホテルで過ごしてから

    ジムトンプソンの家

    ふらふらと買い物

    夕食の時間によって

    行けたらルーフトップバー や マッサージ

    かな。と。

    帰国は5日目の早朝に集合なので。

    羽織るものと帽子 ペットボトル 忘れないようにします。

    JCBカードの情報まで教えていただきありがとうございました。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2020-01-06

    こんにちわ。

    お泊りのホテル情報をネット(楽天トラベルですが)でチェックしてみました。
    それと4日目が1日フリーということで、5日目の日中便で帰国を想定してスケジュールしてみました。

    ツアーだから、朝食は付いてますよね。まずは遅めの朝食をゆっくり頂いてください。朝食は充実してそうです。
    朝食後はお部屋やプールでのんびりしましょう。比較的よさそうなホテルですが、前日まではゆっくりする時間もなかったと思います。

    午後お出かけしたくなったら出かけましょう。
    ネット情報によると、チョンノンシー駅までシャトルバスがあるそうです。
    本当なら使えますから、早いうちに時間と乗り方をホテルに確認しておきましょう。
    チョンノンシー駅まで行ければ、リバーサイドのサパーンタクシン駅までBTSですぐです。
    サパーンタクシンの船着き場から各ホテルの船が出ています。
    ペニンシュラやマンダリンオリエンタルでのアフタヌーンティーをお勧めします。ゆっくりと贅沢な時間を過ごせます。

    帰りはチョンノンシー駅直結のマハナコンに登ってみましょう。77階の展望台には巨大なガラス床のスカイウォークがありスリル満点です!
    食べたことはないのですがルーフトップバーがあるので、夕食もとれるかも。

    バンコク滞在にマッサージは欠かせませんが、初めてのタイということですし、無理せずホテル内のスパで体験してみてください。
    タイ古式マッサージをお勧めします。
    ホテル内なら4日目の夜でも安心です。

    お買い物はローカルなスーパーに行って頂きたく、リバーサイドにロビンソンがあります。
    この場で場所を説明するのは難しいですが、ペニンシュラかマンダリンに行かれるなら、ホテルの方に聞けば地図を使って分かりやすく教えてくれます。

    ご参考になれば幸いです。


    お礼

    お返事ありがとうございます。

    やはり少しホテルでゆっくりもいいかもですね。

    マッサージはやはり タイ古式マッサージがおすすめですか?

    日本でもマッサージはしたことがないので

    オイルマッサージ アロマオイルマッサージ などあるので

    何がいいのか悩んでいました。

    交通のことも教えていただきありがとうございます。


    (by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょんさん

    ぴょんさん

  • 回答日:2020-01-06

    こんにちは。
    バンコク在住15年程になります☆

    結構既にアイデアが出ていますのでそれとは少し外す感じでご紹介しようかな〜。
    まず、日程がキツいというご意見もありますがツアーですから移動もバスでしょうし、確かに駆け足ではありますが体力的な負担は心配するほどでは無いと思います。

    ご主人とお二人ということで、もしご主人がお好きであればペアでスパとか如何でしょう。
    他のご予定もあるかと思いますが、半日ゆったりと過ごすのも贅沢で良いと思います。
    そんな使い方に合ったプライベートな設えでツインルームがあり評判のいいところとしては下記の「ディバナスパ」でしょうか?
    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/5993

    また「ゆっくり買い物」とのことですが、クラフトっぽいものや土産物っぽいものであればツアーに入っている「アジアティーク」が最適だとは思います。ただ滞在時間的にどうかな?っていうのはありますね。

    もしタイっぽいもので高級且つハイセンス寄りのものを探しなら、サイアムパラゴン4Fの「エキゾチックタイ」が一通り揃っており手堅いように思います。ただしお値段はお高め。
    また地階にはスーパーマーケットがあり、香辛料やお菓子、タイ料理キットのような食品類なども手に入りますので家庭用/お土産用のものも同じ建物内で手に入ります。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/12135/

    よりアジアの混沌のようなモノも味わいたいのであれば定番ですが「MBK(マーブンクローン)」もおすすめ。お値段も悪くないです。
    他の方がお勧めされていた「ジムトンプソンの家」もすぐそばですのであわせてどうぞ。
    https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/38059/

    また上記2件の間にあるのが「BACC(バンコク・アート・アンド・カルチャー・センター)」。
    ここの5Fのミュージアムショップあるいは1F/2Fあたりのショップは他のショップでは見つけられない旅の思い出になるようなアート系グッズがある穴場です。
    https://en.bacc.or.th/
    https://www.travel.co.jp/guide/article/12196/
    https://travel-star.jp/posts/8112

    タイの食器や工芸品がまとめてみたい場合はチットロムのインターコンチネンタルホテル地下「ナライパン」もおすすめ。
    ウィークエンドマーケットなどと比べると割高ですが、よほどまとめ買いをするなら別ですが、数点買う程度であれば利便性や質を考えるとそんなに無茶な値段設定とは思いません。
    https://naraiphand.com/


    以上、お好みに沿うかどうかわかりませんがとりあえず。
    もう少しお好みの方向性についてコメントいただければ的確にお答えできると思います。

    良い旅を!♪

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ディバナスパ いいですね〜〜

    ショップ情報も沢山ありがとうございます。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2020-01-06


    かなりのハードスケジュールなので、そろそろお腹を壊すかも〜?な日程ですね? プラス深夜には、飛行機の減圧がありますので、日本の寒さに自律神経が、耐えられるか?が心配です!マッサージしてから、空港へ行ってください!(スパでシャワーを浴びてから)

    なので、みなさんが行かない所も、ご案内しますね? 女子にはうれしい、サミティベート病院のシミ取り!当日でも予約が、取れる場合があります!(電話予約は日本語) おススメは、オーン先生か、パッチャラータイ先生! 4000円で、マイナス20才になれました! シミよりも、毛穴と小ジワが別人に! 

    ただし、カサブタ期間がありますので、お覚悟がいります!その間は、ご主人にタイマッサージに、行っていただくもアリ!スクンビットは、マッサージ屋さんがたくさんあります!病院は日本語の通訳が、つきますのでコトバの心配はなし!

    カサブタは無理なときは、日本人御用達の、ブレズ薬局のアソーク本店の隣は、医院になっていて、美白やスタミナ点滴がオススメ!(予約は日本語) タイ人のイケメン医師が、英語で問診をしますが、受付の日本人女性が、ぜんぶ通訳してくれるので安心です!1000バーツくらい!サプリももらえ、隣の薬局で、同じものがすべて買えます! トランサミンとかは、日本の半額以下なので、お買い得です!

    1時間くらいの点滴で、お肌プルプルになりました! ご夫婦でなかよくデキます! 横断歩道を渡ると、ターミナル21なので、フードコートでの タイ飯ざんまいが、楽しめます!清潔で安全で安いので、いつも満員ですが、ランチタイムを外して行けば座れます!

    ブレズには、1200円のアンチメラズマセーラムという、伝説のシミ取り薬があります! パスポートで、年に10本しか買えないという、レアアイテムで、メルカリで、3万で売っていたのを見た時があります!(違法)

    日本から前もって振り込みが、できるようになりましたので、3日あればホテルで、受け取りが可能です! 店頭では買えず、ホテルへの郵送のみの、レアな薬です! たとえシミが、完全に取れなくとも、シワと毛穴は整形級に若くなります!

    るるぶに載っている、マンゴスチン石けんや、シミ取り3点セットのレチンA、デラニン、ヒルドイドが全部そろう薬局は少ないので、とても効率がイイです!
     
    黒柳徹子さん愛用の、バタフライピーのハーブシャンプーもブレズで買えます! (65バーツ)生やす効果はないけれど、細い毛を太く、黒くしてくれるので、薄毛の方へのおみやげに最適! リアップの塩酸ミノキシジルなども、半額以下なので、オジサマたちは1年分とか、買うそうな?

    かなりのハードスケジュールですので、午前中はホテルで、まったりした方がイイですね? 冬の日本から行くと、自律神経がヤラレています! 水に当たるって、よく言いますが、アレは減圧ダメージと、暑さダメージです!

    カラダのケアをしないと、下痢下痢地獄になり、旅行がめちゃくちゃになってしまうので、、ベテランたちが心配するのも無理がない、ハード過ぎるスケジュールですね! 最後まで元気に 旅ができるように、お祈りします!

    タイは、ステキな国です!
    たくさん楽しんで来てくださいね!

    タイに留学しちゃったダリル

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    貴重な情報ありがとうございます。

    ヒルドイドは時々 皮膚科で処方してもらっているんです。

    是非 購入してきます。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-06

    ツアーのバンコク市内観光にワットパクナムは入っていますか?もし入ってなかったらおススメですよ!

    https://4travel.jp/travelogue/11521967

    あとはルーフトップバーからの日没や夜景も最高です^ - ^

    https://4travel.jp/travelogue/11540745

    数時間あまったら最後にマッサージもぜひ。バンコク至る所にあります。

    https://4travel.jp/travelogue/11542078

    よかったら旅の記録参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11539484

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ワットパクナムはツアーに入っています。

    おすすめなんですね。 楽しみです。

    旅行記 参考にさせていただきます。

    ルーフトップバー ほかの方も書いてくださっているので

    益々 行きたくなりました。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kienaさん

    Kienaさん

  • 回答日:2020-01-06

    買い物巡りするのであれば、
    ターミナル21 MBK で服やコスメお土産をみたり、
    1番安いのはプラトゥーナム市場、プラチナムファッションモールとか買い付けに来てる人も多いので雑多ですがバンコクらしくておもしろいです。

    わたしは日本で体験できないことが好きなのでシリラート病院にある死体博物館とかスネークファーム通称毒蛇研究所とかオススメです。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    スネークは苦手なので・・・

    情報ありがとうございます。
    (by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-06

    ぽんたさん、こんばんは。

    4日目は深夜便で帰国ですよね。集合は何時ですか?
    緒先輩方がおっしゃるように、前日までがハードスケジュールなので、ゆったり旅を締めくくるスケジュールがいいのではないでしょうか?

    ・ホテルのプールやスパ、マッサージでのんびり。
    ・BTSサナームキーラーヘンチャート(ナショナルスタジアム)にあるジムトンプソンの家の見学。時間によっては、日本語ガイドツアーもあります。ここのカフェでお茶または昼食もいいですよ。
    駅の反対側にあるショッピングモールMBK(マーブンクロン)もカオスで面白く、お土産も安く買えます。
    ・移転が決まっているファランポーン駅の見学と周辺にあるワット・トライミット(黄金仏)参拝、ヤワラート(チャイナタウン)散策してフアセンホン(和盛豊)でフカヒレなんてのもいいですね。
    駅周辺で声を掛けてくるトゥクトゥクやタクシーは無視して下さい。観光客狙いの悪い奴らが多いです。
    ・午後は暑いので、BTSサイアム駅辺りのショッピングモールでお土産などお買い物。いくつもの巨大なビルがあるので、これだけで十分1日過ごせますが(^^;
    フードコートやレストランで食事も摂れます。
    冷房が強烈なので、長袖を持って行った方がいいですよ。
    ・昼食がわりに、ホテルでアフタヌーンティーもオススメです。
    ・夕方からは、インスタ映えスポットのタラートロットファイラチャダーやルーフトップバーに行って最後の時間を過ごすのもいいでしょう。

    取り留めもなく羅列してしまいましたが、幾つか組み合わせられると思います。
    移動はBTSとMRTを中心に利用した方が、渋滞の心配もなく時間が節約できます。
    サイアム周辺は、スカイウォークで繋がっているので、ひと駅位なら歩けます。
    もしBTSでの移動が多そうなら、1dayPassがお得で便利です。

    汗もかくので、出発前にホテルでシャワーを使わせてもらえるといいですね。事前に確認して、ダメそうなら最後にスパやオイルマッサージを受ければシャワーを浴びれますよ。

    よい旅になりますようお祈りしています(^人^)チョークディー

    【参考URL】https://i.4travel.jp/shisetsu/10002401?dmos=os

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    帰国便は 5日目の早朝に集合になります。

    ルーフトップバーにはいってみたいのですが

    4日目の夕食が付いているので時間によって

    どうなのかと思っています。

    ジムトンプソンの家の見学 も気になっています。

    (by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-05


    私はタイに、1990年代初めに何度かバックパッカー旅行、2010代中盤に出張で数回行きました。

    お薦めは、


    *朝のローカルマーケット(朝市)
    実はタイでは朝市に行った記憶がありません。
    でもベトナム、ラオス、ミャンマーなどでは行きました。
    いろんな見慣れない食材(ゲテちゃんも含む)があって、とっても面白いです。
    大抵、お食事できるところがあります。
    フルーツは、計り売りで安いです。

    *ジムトンプソンの家
    2度行きました。
    1990代でも、可愛い英語ガイドの女の子が、付きっきりでガイドしてくれました。
    とってもいい博物館/美術館です。

    *健全なマッサージ
    出張のパタヤで行きました。
    古式タイマッサージだったのかはわかりませんが、安くて、痛い気持ちいい、でした。
    私の番付では、No1上海、No2 タイ、で、ベトナム/カンボジアは大抵へなちょこです。

    *美味しいレストランで食事
    現地の1日ツアーはいろいろ参加しました。でも食事はガッカリ、まあ、こんなもんか、が多いです。
    日本のツアーは、きっとビュッフェ形式で、日本人用にアレンジされていて、出ているものを食べるしかないと思います。
    フリーの日は、好きなものを食べる、ですねぇ。
    外国人のあまり入らないローカルのお店は、超弩級辛くて要注意です(-_-)
    アユタヤのローカルレストランのトムヤムクンは、
    超弩級激辛で、汗が吹き出して、鼻水が出て、脳天までキーンときました(=_=")
    私の人生で、ダントツNo1の激辛です。。。

    *ナイトマーケット
    パッポンしか行ったことがありません。
    まがい物天国で、爆笑でした。

    *タイのナイトライフ
    兎に角、うっふんです(@_@)爆
    たまに夫婦で楽しんでいる人たちもいます。


    チョーク ディ カップ(Good luck)です(^_^)///

    マイ ペン ライ カップ(どういたしまして)

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ジムトンプソンの家 は気になっていました。

    マッサージは是非行こうと思っています。

    辛い物は大好きなのですが そんなに辛いのですね。

    気を付けます。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2020-01-05

    元ツアコンです。

    2日目からけっこうハードスケジュールのツアーですね。

    夜到着で、翌日早起きを強いられるので、けっこうシンドイですよ。
    ホテルが寝付けるかわかりませんし、フライトの疲れもあるし・・・

    さらに3日目もがっつり「市中引き回し」(笑


    メークロンも水上マーケットもかなりの移動距離ありますので、
    バスなどでゆっくり休んでください。
    午後の観光、夜まで予定ありますし。
    古典舞踏で寝落ちしますよ、コレ(笑

    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2019-03-02

    https://www.traicy.com/20190411-thai (前編)
    https://www.traicy.com/20190415-thai (後編)

    こちらに水上マーケットの模様などあります。


    他の方も書かれているように、
    このスケージュールのあとの4日目なので、
    エステ、マッサージなどでカラダをいたわってはいかがでしょう??

    日本の半分以下の値段でかなり上等なマッサージも受けられますし。

    お泊りのホテルも質のいいホテルですので、
    プールでゆっくり、ってのもありかと(夫婦だと持て余すかな?)


    いずれにしろ、4日目も観光に費やすと、
    そのまま日本に疲れを持って帰ることになります。

    「せっかくだから」というのもわかりますが、
    そうなると「観光修行」状態で疲れちゃいますよ。

    ホテル近くのモールやスーパーぶらぶら、とか
    水上タクシーで最近できたモール「Icon Siam」などぶらついてみる程度がいいのではないでしょうか。

    ちょっとおしゃれなティールームとか、
    普段日本で行かないようなところで時間を過ごすのもありかと。

    ではでは。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    やはりゆっくりがいいですかね〜〜

    プールでゆっくり、ってのもありかと(夫婦だと持て余すかな?)

    はい 持て余します(笑) 何せ 年配の夫婦ですから・・・

    ぶらぶらと買い物と ちょっとおしゃれなティールーム

    夜はルーフトップバー

    なんていいかな と思って気ました。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-01-05

    2〜3日目がハードスケジュールなので、4日目はマッサージなどのリフレッシュをお勧めします。


    https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/kankospot/10000096/
    耳掃除と爪の手入れがお勧め。
    もっとしっかりとしたマッサージ店でも良いかも。


    https://rtrp.jp/articles/3451/
    夜はルーフトップバーで。

    買い物ですと、BTSサイアム(siam)近くのサイアムパラゴンやセントラルワールドに行っておけば良いかと。

    あと、関係ないですが、タイでは今年からかなりの店でビニール袋が廃止されていますので(コンビニでも)、買い物袋を携行しておいたほうが良いです。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ルーフトップバー は是非行ってみたいです。

    交通手段なども含めて調べてみます。

    買い物袋の情報 ありがとうございます。

    忘れないようにします。(by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2020-01-05

    こんにちは。

    数年前の3月に大学生の娘と行きました。
    またその娘は中学生時2月にも行っています。

    この時期でもかなり暑く、湿度も高いので、毎日毎日お出かけでは、体が大変だと思います。
    私たちは、午前中はゆっくりとホテルのプールサイドで寛ぎ、午後はタイ古式マッサージとジムトンプソンの家の見学、ランチがわりにアフタヌーンティーなどに行き、夕食はチャオプラヤ川ディナークルーズへ行きました。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    娘さんといかれたのですね。うらやましいです。

    残念ながら今回は主人となのでプールサイドは・・・・ですね。

    アフタヌーンティーはよさそうですね。

    日本ではなかなか行く機会がありませんから。

    (by ぽんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP