旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャカルタの空港でのトランジットについて教えてください

  • ジャカルタの空港でのトランジットについて教えてください

    • 投稿日:2020-01-16
    • 回答:4

    締切済

    JL725にてジャカルタ経由でバリに行く予定なのですが、
    ジャカルタでの入国審査の所要時間等を考慮し、バリへの乗継ぎ便を悩んでおります。
    ジャカルタの乗換につきましてご教授いただければ助かります。

    すでにJL725は予約済で16:55にジャカルタに到着予定です。
    この時間、ジャカルタでの入国審査は込み合っていますでしょうか?
    目安の所要時間がわかれば教えてください。

    また、ジャカルタ→デンパサールの便ですが、以下を考えております。
    Air Asia 19:25発 21:10発
    Galuda 18:40発 21:05発
    エアアジアはJALの到着のターミナル3ではなくターミナル2のようですので
    移動時間等も考慮しないといけないかと思いますが、そのあたりも含めてご意見いただけますと助かります。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ainoppさん

    ainoppさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-01-27

    こんにちは、私も昨年ジャカルタからバリへガルーダで行きました。
    ターミナル間の移動を考慮すると、ガルーダがおすすめです。
    入国審査はタイミングにもよると思いますが、私が行ったときはそんなに混み合って時間がかかった記憶はございません。(JALのプレミアムエコノミーだった可能性もあります。その場合は飛行機を出るのに時間がかからないので、早かった可能性もありますが。)

    乗り換え体験のある記事も参考になるかと思いますので、リンクを貼っておきます。

    【参考URL】https://daytabi.com/world_research/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%82%bf%e2%94%82%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%8e%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%bf%e5%9b%bd/

    問題のある投稿を連絡する

    Birdsさん

    Birdsさん

  • 回答日:2020-01-16

    こんにちは!

    去年夏、ジャカルタに朝4時到着(ANA)し、 朝9時発(ガルーダ)でバリ島へ行きました。ジャカルタの入国審査はガラガラ(待ち人数ほぼゼロ)。逆にガルーダのカウンターは30分以上並びました(国内線だから混むのかも)。ジャカルタではスーツケース預け直し(自分で)があり少々面倒でした。あれって航空会社によるんでしょうか?受託手荷物がある場合確認したほうがよいです。
    それらを加味するとやはり21時台の便が安心かもしれませんね。意外とあっという間ですよ。
    よかったら当方の旅行記参考にしてください。便や時間帯が違うのであまり参考にならないかもですが(^^;;
    よい旅になりますように!

    お礼

    プルメリアさん
    ありがとうございます!

    早朝は入国審査も空いているんですね。
    夕方ですし、込み合ったことを考えると、やはり21時のほうがよさそうですね。
    荷物も一旦受け取り国内線カウンターで預けなおすことも考えると、、余裕が欲しいですね。

    大変、参考になりました。
    ありがとうございました。(by ainoppさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-16

    こんにちは
    私も21時台をお勧めします
    この空港、とにかく要領がわるいので
    入国に時間がえらいかかるんです。
    到着便が少なけりゃ窓口開けないし
    多けりゃもちろん大行列です
    なので、余裕を見たほうがいいと思いますよ。
    国内線は手荷物検査抜けたらしょぼいフードコートもありますから
    時間は潰せますよ。

    お礼

    がっちゃんさん
    ご回答有難うございます!

    やはり21時台ですね。
    バリ到着が0時をまわるので、できれば早い便に乗りたい気持ちはあるのですが安全を考えて21時台にしようかと思います。

    有難うございました!(by ainoppさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-16

    ainopp さん、こんにちは。

    昨年の秋にJL725からGAのデンパサール行きに乗り継いだことがあります。
    あくまでも、その時の状況に限ってですが、降機からイミグレ通過、スーツケースピックアップまで、およそ40分でした(ただし、降機からイミグレまで、競歩並みの早足で歩きました。)ので、時間的には18時台のGA便のチェックインには十分間に合いました。残念ながら、自分が予約していたGA便は21時台ジャカルタ発でしたので、カウンターで18時台の便に変更を依頼してみたのですが、その時はあいにくエコノミークラスが満席だったため変更不可(空席があれば変更できました。)となりました。
    スカルノ・ハッタの最低乗り継ぎ時間(MCT)は、GA国際線(T3)⇒GA国内線(T3)の場合でも120分と定められている(下記URL参照)ので、JALからGAへの乗り継ぎの場合には、さらに時間が必要とされるはずです。
    予定のGA便に遅れた場合、自己責任での別便取り直しを容認するのであれば、トライは可能とは思いますが、お薦めはできません。

    以上、ご参考まで・・・・。

    【参考URL】https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garuda-indonesia-experience/on-ground/check-in/terminal3.page

    お礼

    yk-papaさん、ありがとうございます!
    大変参考になりました。競歩並み、、で40分ですか。。夕方ですし、、他の到着便と重なったらかなり時間がかかるかもしれないですね。。
    JALがT3到着なので、同じターミナルで乗換ができるガルーダのほうがよさそうではありますよね。
    18:40のあと21:05までないので、エアアジアも検討しておりますが、yk-papaさんも21時台のガルーダにされたのですね。。。
    やはり安全をとると21時ですね、、。

    有難うございました!!!(by ainoppさん)

    問題のある投稿を連絡する

     yk-papaさん

    yk-papaさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP