- 評価なし
出張でPuneに向かう途中、ムンバイに深夜に到着したので空港近くのホテルに一泊。急な出張だったということもあり、空港内にあるホテル案内所で探してもらいました。 非常に長いフライトで疲れていたため、ハイアットリージェンシーに泊まることに。
インドには何度も来ていますが、ハイアットリージェンシーはここはインドか!?と疑いたくなるほどに完成度の高い美しいホテルです。
23時過ぎの予約&チェックインだったにもかかわらず、
通された部屋はなぜかスイートルームでした!
確かに日本人女性1名の滞在ではありましたが、
謎なのはスイートムールになった理由です。
部屋が無かったのか、案内所が気を利かせたのか、ホテルの心意気なのか今でも謎です。
部屋に入った後、その部屋数と設備に圧倒され、思わずフロントに再度価格を確認。 ルピーで聞いても不安だったのでUS$で聞きなおしたところ、豪華スイートルームがたったの210ドルだというのです。
バスルームは2つあるし、TVもリビングと寝室に巨大液晶TVが2台。
もちろんリビングとダイニングも別れています。
翌朝5時にチェックアウトしましたが、本当に210ドルでした。
ただ、前日のホテル案内所の男性から、どうやって割り出したのかホテルの部屋に直接電話がかかってきて食事に誘われたりと少し嫌な思いもしました。女性の方は、気をつけてくださいね。
いつもムンバイではインターコンチホテルを指定していましたが、この価格が毎回約束されるのであれば断然ハイアットをとります、私は。
いいね!:0票