ドイツ のクチコミ一覧

冬のライン下り

旅行時期:2005/10

samu

samuさん

評価なし

10月9日にライン下りをするために、8日にマインツに宿泊ました。ホテルが乗り場に近いヒルトンだったので、事前に乗場にいって時刻表を見るとマインツから午前中に出る便は10月3日までで、4日より冬時間となっていて、午前(9時台)は少し下流のギンゲンとなっています。マインツよりローカル電車で30分位のところです。ギンゲンという駅は3つありますが、マインツに近い駅が船乗場に近いです。私は最初の駅があまりにも寂れていたので、次の駅まで乗ってしまいました。途中で船乗場が確認できたので、タクシーでもどりました。前日、ホテルで確認したのですが、あまりにも寂しい駅でした。
約3時間の船下りでしたが、大変リラックスできました。

いいね!:0

ドイツ の観光地

ドイツ のグルメ・レストラン

PAGE TOP

ご利用の前にお読みください。