タイ のクチコミ一覧

スワンナプーム新空港(到着編)

旅行時期:2006/09

tessyさん

評価なし

行ってきました。バンコクの新空港スワンナプーム。開港の翌日の29日の深夜到着しました。とにかくひろーい。しかし、開港してすぐということもあり、イミグレーションに向かって動く歩道を歩いていると、まだ工事中のところもあり(日本じゃありえないんだけど・・・)タイ人の気質を垣間見た気がしました。イミグレーションは大きく分けて3箇所あり、その先のターンテーブルに近いところに並ぶのが賢いのでしょうが、手前のイミグレーションから混んでいくので、一番奥のイミグレーションを使ったほうが早く入国できると思います。(タイの審査官はチェックに時間がかかるかから) 実際今回も手前のイミグレーションはとても混雑していたが、一番奥のイミグレーションはガラガラでした。
 しかし問題はその後。今回の新空港利用に当たって一番心配していたのは、バゲッジの件でした。前日にはバゲッジを受け取るのに3時間かかったという情報もありとても不安でしたが、ラッキー(?)だったのかどうか、ターンテーブルの前に立ってから約30分後、見慣れたスーツケースと再会することができました。
 成田空港の3倍の大きさ、イミグレーションのブースは130箇所、ターンテーブルの数は23本(一部は国際線用)。飛行機から降りてからこの巨大空港を出るまで約70分、多分これはラッキーだったのだと改めて思っています。

いいね!:0

タイ の観光地

タイ のグルメ・レストラン

ホテルやスポットの閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

PAGE TOP

ご利用の前にお読みください。