アフガニスタン のクチコミ一覧

マンデイ・マーケット

旅行時期:2003/10

Gさん

評価なし

店じゃなくって、カブール市内の大市場です。細い入り組んだ路地がまるで迷路状態になっています。
ここは面白い。日用食料品からペットショップ、雑貨屋さん、薬屋さん、大衆食堂と、たくさんのものがそろっています。
カブールの人たちの日常の顔を知るいい場所ですし、シャッターチャンスもあります。外人は珍しいので、沢山の人に話しかけられました。
おみやげに買うならドライフルーツ。特に緑色の干しぶどうは甘みが強くてお勧めです。カンダハル産が良い、という説もありますが、人によって言うことが違って・・・。国産アーモンドや桑の実のドライフルーツも良いです。値段は最高級アーモンド1キロで200アフガニ(600円)程度だったような気がします。
あと、ペットショップですが、鳩とウズラを足して2で割ったような不思議な鳥を沢山売っています。鳥は持って帰れないかもしれないけど、手作りの鳥かごはもう、格好いいの一言。あれで、自宅で小鳥でも飼ったら、ちょっとおしゃれな感じですよ。。と、言いながら私は買いませんでしたが。

いいね!:0

アフガニスタン の観光地

PAGE TOP

ご利用の前にお読みください。