バリ島(インドネシア) のクチコミ一覧

バリ島での換金

旅行時期:2006/12

評価なし

前のクチコミで換金するなら日本の空港の到着ロビーの階で換金するのが一番レートが良いと書きました。

とはいえ、現地でも換金しないと・・・。
我が家はいつも出来るだけクレジットを使っています。
が・・・
今回クレジットカードが使えるのですが、たいてい3~5%の手数料を取られてしまいます。
よって使えるけど、ほとんど使いませんでした。

と言うことは、ドルかルピアかのどちらかです。
あらかじめ、何となく怖かったから日本円を多く持って行きました。
『いつもより多く日本円を持って行って良かった!!』
と言うのが帰ってきてからの感想。

両替するときは必ず『no commision』と書かれているところを!!
レートが良くても、書かれていない時は手数料を取られて、反対に損をすることも。

あと、かならずごまかされると思って換金してください。
良く聞くのが、数えてみたら枚数が少なかったと言うのが多いみたいですね。
我が家の被害は
初めから違うレートで計算されました。
指摘すると謝ってきて、足してくれましたが。

多分言わない客はそのままなのでしょう。
ちなみにマタハリデパート、横。
マックの近くです。

●写真をクリックして「no commision」という文字が書かれている換金所を使ってね。

いいね!:1

バリ島(インドネシア) の観光地

バリ島(インドネシア) のグルメ・レストラン

ホテルやスポットの閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

PAGE TOP

ご利用の前にお読みください。