- 3.0
フリーな時間が多い旅行だと、OPが必要になってきます。日本で申し込むと恐ろしく高いです。まぁ、安心はできますが。現地にも日本人が経営しているお店があります。ネットで事前申し込みもできますよ。
私は現地の日本人経営でないお店で申し込みました。値段は日本で申し込むのから3分の1以下・・・もちろん英語のガイドがつきますが、OPの内容次第では、別に日本語のガイドでなくていいかも。(ちなみに私は英語は全然ダメです)
アイランドホッピングやシーカヤックなどに参加しました。温泉ツアーもありましたよ。
いいね!:1票