- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
私が旅行へ行く前にこのホテルについて調べていたところあまり情報がなかったのでこちらに書きます。
これからこのホテルへ行かれる方はよろしければ参考にしてください。
住所 549 TRAN HUNG DAO ST,DISTRICT 1,HO CHI MINH CITY.
TEL (84)08-920-3428
FAX (84)08-837-8481
場所は、1区と5区の境目NGUYEN VAN CU通りとTRAN HUNG DAO通りが交わる交差点からTRAN HUNG DAO通りを東(大木が両サイドに植えられている方向)に向かって50m程歩いた右手がホテルです。そのまま頑張って歩くとDETAM通りまで行けます。
ホテルは、階段を上って行くと右側にフロントがあります。英語が話せるフロント係と日本語が話せるフロント係がいました。
インターネットはフロント奥の左側のスペースでできます。私が利用した時は、日本語入力も可能ですが、初期設定はハングルになってました。確か言語バーでJPを選択したあとshift+ctrl+altで漢字入力ができたかと思います。ホテルの利用案内には高速インターネットと書いてありましたが、通信速度は日本と比べて若干遅いので、オンラインでのチャットやゲームはできましたが、せっかくイヤホン付きマイク持って行ったのに通話は無理でした。
フロントの向かい側にエレベータと階段があります。エレベーターの中にクーラーはありません。暑いですけどないよりマシです。
朝食はフロントのあるGフロアの1F上、Lフロアにある《火鍋城》という店で食べます。中華料理の店です。私が行ったツアーについてきた朝食券では、数品のうちからごはんもの1品、飲み物1品を選ぶ方式でした。メニューは、ご飯系が
●たまごのおかゆ
●ピータンときゅうり
●塩たまごのおかゆ
●たまごサンド
●牛肉のフォー
●大根入りラーメン
●チャーハン
●水ぎょうざ
で、飲み物系は
●ミルクコーヒー(ホット)
●ミルクコーヒー(アイス)
●レモンジュース
あと1品あったかもしれませんが、その中から選びます。
牛肉のフォー、大根入りラーメン、水ぎょうざ、レモンジュースあたりがおすすめで、たまごサンドは、フランスパンと目玉焼きにソーセージがくっついてくるだけなので、ベトナムっぽくないです。でも、たまごサンドは早い時間に行かないと、パンがなくなってしまいます。あと、ピータンときゅうりが謎です。腹が膨れるのか心配だったのでやめときました。
部屋ですが、エアコン、テレビ、冷蔵庫、バスタブ、ドライヤー付きでした。ゴージャスじゃないけど、こぎれいに掃除されているので印象はよかったです。アメニティーグッズも一応あって、歯ブラシ&歯磨き粉、せっけん、シャンプー、バスジェルがありました。3人で宿泊したところ、ベットが3つで、全部大きさが違いました。1つはダブル、あとはセミダブルとシングルでした。若干ちぐはぐですが寝心地は悪くありませんでした。TRAN HUNG DAO通り側ではなかったので結構静かでゆっくり眠れました。
エレベーターの中にビラがはってあるりますが。。現在ホテル内のマッサージサービスは休業中です。フロントに頼めば、マッサージのおばさんを部屋に呼び寄せてくれます。値段は140,000VNDです。パンツ一丁でのオイルマッサージ45分間。人によっては施工中に携帯で話したり、料金以外にチップ的な物を要求してくる人もいました。友人2人がマッサージを受けましたが、腕は悪くないそうです。ただ、部屋でたばこを吸っていいか?と聞かれたそうなので、若干マナーのない人もいます。
ガイドブックの地図で見ると周りに何も情報がありませんが、ホテルの近くにナンシー市場があります。朝、NGUYEN VAN CU通りとTRAN HUNG DAO通りが交わる交差点を南へ舗装してない道を歩いて行くといろいろ食材やら食べ物の屋台が出ていて面白いですし、その舗装してない道を右やら左に入っていくと住宅地です。中心街では見られない風景でした。
また、TRAN HUNG DAO通りを西へ西へといけばチョロン地区へ行けます。1区と5区の境にあって、中心街には少々遠いですが、中心街とチョロン地区両方に近い立地でした。私にとっては割と静かでだしそこそこだと思いました、友人の評価はふつうとのことです。
いいね!:11票