- 4.5
- アクセス:
- 4.0
- 日本からだとミュンヘン経由で行けます
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- なんか閑散としてました
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 海外にしてはGood
ティミショアラはルーマニアの地方都市で、世界遺産が近くにあるわけでもないし、アジア系の観光客が殆ど居ない町でした。そんな町に寿司屋があったので、入って見ました。
普通海外の寿司屋って日本人以外のアジア系の人がやっていて、味も最悪なのに出会う事が多いのですが、ここは「海外にしては」キチンとした寿司を出していました。まさか、こんな所で、こじゃれた寿司が食べられるとは・・・・。
いくらがキュウリで巻いてあるのはご愛敬。メニューの写真は海苔で巻いてあったんだけどなぁ・・・。店員に「なんで?」って聞いたら、態々シェフまで聞きに行ってくれて、「ルーマニア人はゆっくり食べるから、海苔がふにゃふにゃになっちゃうんだよ~」と答えてくれました。ほんとかいな!!笑
まぁ、むこうの人は海苔を好かない人が多いから、しゃーないですね。
ティミショアラに行った方はぜひ訪れてみてください。そうそう、ここではアサヒのスーパードライが飲めますよ。そうそう、ちなみに(ティミショアラにも醸造所がありますが)ルーマニアのビールはバドワイザー系の薄いヤツが多いです。
- 利用した際の同行者:
- その他
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
いいね!:0票