- 4.0
バリ島でのトラブルについて書きます。ドルフィンロッジというイルカと戯れることが出来るアクティビティに行ったのですが、送迎の車が1時間も遅れてきたのです。渋滞だからということで全然謝りもしないし、次にスパの予定を入れていたので、予約した旅行会社に電話した所、BIBA(ビバ)というバリ島ウェブビジネス協会が間に入って交渉してくれることになりました。ビバがスパに遅れるという電話を入れてくれたおかげで、予定をずらしてもらい無事にトリートメントすることが出来ました。本当にどうなるのかひやひやしました。この協会には、優良なバリのスパや企業しか加入できないそうなので、この協会に入っているかいないかで、良い所かを判断した方が良いようですよ。それにしてもイルカは可愛かったのに、ドルフィンロッジの人の対応はひどかったです。BIBAのサイトを見たらドルフィンロッジは協会には加入していないようです。バリ島に行く方は、こちらのサイトを参考にして、トラブルの無い会社か調べた方が良いですよ。
いいね!:2票