- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- それなりの席にはそれなりのサービスですw
- 利便性:
- 2.0
- 完全に設計ミス(もしくはY客は家畜扱い)
機内は通路がメチャ狭なうえにギャレーは最後尾に一カ所のみ。
なので、ドリンクやミールのサービスでカートが通ると完全に通路をふさいでしまします。
絶対に導線設計を間違ってます、この会社!
自分はちょうどトイレに入っているあいだにサービスがはじまってしまい、強引に席に戻るのも面倒くさいのでCAに「君たちのサービスが終わるまで待っててあげるから、ギャレーの飲み物を飲んでてもいいか?」って交渉したら「OK!」とのこと(え?)
おかげで満席の乗客全員に食事が配り終えるまで、ギャレーのCA席に座って勝手にカートからビールやらワインやら飲み放題でした。
基本、機内食は各座席ランクごとに前列から配り始めるうえに、1列1台のカートでのサービスをするので、後尾の座席だと途方もなく待たされること必至です。
さっさとメシを喰いたい(もしくは希望のメニューに確実にありつきたい)という方は前方の席を指定するか、特別食を事前オーダーすることをお薦めします。
暖かいデザートが提供されるというクチコミがありますが、少なくとも自分が乗った便ではいちどもありませんでした。
そして、ホットチョコレートが美味しいというクチコミも、たしかに間違いじゃありませんが、ただのミロをお湯に溶かしただけなので・・・w
食事時以外にはCAがサービスに歩き回ることなんて当然ないので、ドリンクが欲しかったらとにかく呼び出しボタンを押すことです。
いいね!:1票