モンゴル のクチコミ一覧

(モンゴル)全くメニュー読めなくて苦労…

旅行時期:2009/08

2.5

ひとりで車をチャーターし、モンゴルを旅したときのこと。首都ウランバートルはともかく、首都を離れると、レストランや食堂はまばらで、道に時々あるくらいで、英語のメニューなど無いお店がほとんどでした。あるホテルに宿泊したときは、全く外国人の姿は無く、レストランもモンゴル人ばかり、メニューは全く解読不能…ガイドブックに載っていた数品の料理名から、なんとか注文をしましたが、モンゴル語の料理名の載った本でも日本で買っておくべきだったと後悔しました。モンゴル語が理解できる方か、ウランバートルのみ滞在される方でない限り、モンゴル語が解読できるような本があったほうが便利だと思います。

いいね!:1

モンゴル の観光地

モンゴル のグルメ・レストラン

PAGE TOP

ご利用の前にお読みください。