- 1.0
サンフランシスコには関係ありませんので、あしからず。
アメリカ旅行の際、Wifiを格安で利用したく、Boingoに加入しました。
月に10ドルほどで、アメリカ国内で提携のフリースポットが使い放題。しかもデバイスは3台まで同一料金というものでした。
旅行が終わり、登録を解除しようとHPのMyPageから利用停止(正確には、アカウントはそのまま残し、月額利用のプランを停止という意味合い???)の処理をしました。
しかし、ここ数ヶ月、登録のクレジットカードの明細には10ドルが上がってきていました。まぁ、小額だし、次回のアメリカ旅行のために・・・。と思いつつ、とある方のブログで、Boingoのクレジットのチャージをとめるには、直接、アメリカ本国へTEL(英語)または、メールでのやり取りが必要と見ました。
アカウントの削除はTELが必要なことは知っていましたが、「わざわざ・・・」とためらっていましたが、メールでOKとのことで早速実行。
ものすごく対応が早くてびっくりしました。
本日手続き完了で、9月20日に処理が済む(〆日の問題)とのことで、カードの明細を要チェックです。
ちなみに、メール先は、Boingoの問い合わせメール先、必要事項は、氏名・登録のメールアドレス、アカウント名、パスワード(怖かったので下2桁を*にしましたがOK)、登録のクレジットカードの下4桁だけでOKでした。あと、やりとりはすべて英語ですが、簡単なものでOK。先方からのメールもとてもわかりやすかったです。
専門の人がPCの前で張り付いているかのごとく返信が早かったです。
なので、次回もぜひ・・・・と思ってしまいました。
いいね!:1票
アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安
169円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる