ヴァレッタ(マルタ) のクチコミ一覧

ダイビングについて(観光局のパンフにあるようには初心者には向かないかもしれません)

旅行時期:2014/07

kai9696さん

1.0

マルタ島でのダイビングについて

書くところがわからなかったのでここへ書いておきます

[備考]私は5年以上のブランクあり、機材の準備忘れてる、経験本数も20本・OPです
   潜ってるのはリゾート地でのダイビングがほとんど。(グアム・カンクンなど)

?メールで日本人女性のいるダイブショップへ申し込み
回答で、場合により沈船いける場合もあり、とあったので、とりあえず申し込み
↑ここで、自分のスキルをしっかりと、潜ってるポイントとか潜り方とかと、見たいスポットをしっかりと先方と打ち合わせしておくべきだったと思いました。

?現地でダイビング
1回目はスキルチェックということで50分の練習
機材のつけ方・マスクの外れた時などのやり方など
2回目は近くのスポットをもぐる
↑というようなダイビングでした。

結論
わざわざマルタまでいって潜る必要はなかったと思ってます。
カンクンのセノーテなどもこの力量ですが潜らせてもらえたので、少しは船とか見れるのかなって思ったのですが残念でした。
魚もあまりいないし、透明度もよくなかったし。
それなりにスキルがあって沈船に潜れるような人ならマルタの海を楽しめると思います。
なので、不慣れな方は申し込む前によく確認した方がいいと思いました。

いいね!:0

ヴァレッタ(マルタ) の観光地

ヴァレッタ(マルタ) のグルメ・レストラン

ホテルやスポットの閲覧履歴

閲覧履歴をもっと見る

PAGE TOP

ご利用の前にお読みください。