旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

開放感一杯の憧れのテラスルーム

5.0 旅行時期:2014/09(約10年前)

実結樹

実結樹さん(女性)

赤倉・関・燕のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

新館のテラスルームは開閉式の半露天風呂のお部屋(AとC)と、完全露天風呂のお部屋Bが有ります。
寒くない時季だったのでBのお部屋にしました。

雲海は時期的に望めなかったものの両日とも晴天に恵まれ、部屋に居ながらにして大自然が堪能できました。
露天風呂に入りながら望んだ朝焼けも絶景の一言に尽きます。
部屋と露天風呂のある広いテラスとの境は全面屏風だたみになるガラス戸で仕切られており開放感抜群です。
チェックイン前に妙高高原スカイケーブルに乗りましたが、そこからの景色よりホテルの部屋からの眺望の方がずっと素敵です。

部屋の露天風呂も源泉掛け流しで白い湯の花が舞い、湯温も程よく最高。
ただし、角度によってはホテルの庭を散策する人から見られる可能性もあり注意が必要ですが、申し出れば湯浴み着も貸してくれるそうです。
大浴場はこじんまりとしていますので、部屋に露天風呂が有れば敢えて行かなくてもいいかも知れません。

もう一つの楽しみの夕食。
ダイニングでも堅苦しいドレスコードは無く、浴衣の上に備え付けの羽織物を着ればスリッパ履きでも構わないと言われました。
私達はお言葉どおり素直に浴衣で行きましたが、皆さん割ときちんとした格好でいらしてましたね。
お料理もリーズナブルなコースでしたが、見た目、味、サービスともに満足でした。
朝食は窓際の席に案内されホテルメイドのパンなどをはじめ、これまた美味しく頂きました。

水のテラスのロケーションが何といっても素晴らしい!
山並みに向かって水がこぼれ落ちるような感じに見えるのです。
人工的な景観ですが大自然と調和して相乗効果を発揮しています。
これを設計した方、採用したホテルに敬意を表します。

部屋の鍵は二つ渡して貰えます。大浴場からの帰りなどこのサービスは是非必要ですね。
増築を重ねた施設で何だか迷子になりそうな気もしないではありませんが、数少ない「又行ってみたい」ホテルの一つになりました。

クチコミ投稿日:2015/02/22

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:30,000円以上
  • 部屋タイプ:テラスルームB
アクセス
5.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

赤倉観光ホテルのクチコミ一覧(88)

実結樹 実結樹さんが投稿したクチコミ

実結樹さんが泊まったホテル

実結樹さんが行った観光スポット

実結樹さんが行ったレストラン

実結樹さんが行ったショッピング スポット

実結樹さんが利用した交通機関・関連施設

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る