旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル 花と緑のみずほ石垣島

スタンダードホテル

沖縄県石垣市大浜521-3 地図 / アクセス・施設情報

絶対に泊っていはいけない最悪の宿です。

1.0 旅行時期:2015/07(約9年前)

yokoyokoyokoyoko

yokoyokoyokoyokoさん(男性)

石垣島のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

 50年生きてきて色々な宿を利用しましたが、これほどひどい体験をしたのは初めてです。
 近隣の離島で泊まっていましたが、台風のため急きょ石垣島に戻ることになり、空き室のあったこの宿を予約しました。繁華街からはなれている不便な場所でしたが、その分料金が安いことと、小さな子供が2人いるため禁煙ルームが条件であったので、とにかく泊まれる場所が必要だったため、急いで家族4人分予約しました。その後、口コミを見たところ、あまり見たことのないような悪い評判が多くあり、予約したのを後悔したのですが、ほぼ全額のキャンセル料がかかってしまうこともあり、ここに泊ることにしました。
 離島ターミナルからは距離があり、タクシー1090円でした。玄関を開けると、まず玄関で客に荷物の雑巾ぶきをさせるところは、口コミ通りそのままで、おもわず苦笑いしながら、仰せの通りにきれいにしてスリッパに履き替えると、今度は、「八重山特別料金なので、身分証明書を見せろ。なければ倍の料金をいただく。」といってきました。こちらはとにかく泊まれる宿を確保することが先決でしたし、ネットで予約できましたので、特に気にすることもなくいましたが、ここまで来てそんなことを言われるのが大変ショックでした。こちらは船が欠航になるから急いで石垣の宿をとったことを言いましたが、「『欠航プラン(割引)』もあるけれど、あなたたちには適用できません」とひどい言い方。とにかく島外の人からは足元を見て金をむしり取ろうという魂胆なのでしょうか?石垣の人は親切な印象があったのですが、こんな人でなしなことを臆面もなくいえる人がいたのです。こちらも頭に来ましたので、「あなた方、人間として最低ですよ。」といいました。
 タクシーで移動中に見かけたビジネスホテルに電話すると空きがあり、そちらに泊ることができたため、不幸中の幸いでしたが、もしそれがなければ、このひどい宿に屈辱的なおもいをしながら一家4人過ごさねばならないところでした。
 石垣の楽しい思い出がこの宿のおかげで台無しになりました。
 まともな人間が運営している宿ではありません。とにかく、頭のおかしい人たちです。こんな人たちにかかわりたくなければ、絶対にこの宿を利用してはいけません。きっとこれからもこの宿を利用する方も出てくるでしょうが、私たちのような被害者を増やしたくありません。こんな宿は早くつぶれてほしいと心の底から思いました。いろんな宿を利用し、汚かったり、お湯の出が悪かったり、施設の面でひどい思いをしたことは何度もありますが、宿の人間にこんなひどい思いをさせられたは初めてです。ここの人たちは少なくとも宿泊施設というサービス業を営む資格がありません。
 最後に、牢屋か家畜部屋を体験したいのなら止めませんが、石垣へ観光で来られたのならば、絶対にここを利用してはいけません。

客室選びのポイント: 予約する前に必ず他の人の評価をよく読んでください。悪い評価が本当です。

クチコミ投稿日:2015/07/11

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
アクセス
1.0
離島ターミナルからタクシー1090円
コストパフォーマンス
1.0
条件に気を付けないと倍額のペナルティーを請求してきます。
接客対応
1.0
最悪です。「接客」などする様子ははみじんもないです。家畜同然に扱われます。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテル 花と緑のみずほ石垣島のクチコミ一覧(34)

yokoyokoyokoyoko yokoyokoyokoyokoさんが投稿したクチコミ

沖縄のホテル 最新情報

4.42

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから