高雄(台湾) のクチコミ一覧

Sim2fly(AIS→臺灣大哥大のローミング)

旅行時期:2017/01

4.5
通信速度:
3.0
つながりやすさ:
5.0
手続きレベル:
5.0
また使いたい:
5.0

【主要情報】
日本国内の契約キャリア:NTT Docomo
利用している端末:Xperia Z3 Compact(SO-02G)
対応バンド:2100(Band 1)・1800(Band 3)・800(Band 19)・1500(Band 21)

現地利用回線:AIS→臺灣大哥大のローミング
利用したsimカード:sim2fly(タイのAISが出しているローミングsim)
利用したプラン:3GB-3G&4G-8日間のプラン

今回変な経路(関空→高雄→澳門→香港→澳門→高雄→日本)で旅行するに当たって
滞在時間を勘案すると現地で新しいsimを購入する時間が勿体無いな、と想っていました。
特に、高雄に関しては往路は3時間程度、復路も1日未満の滞在となるため
僅かな時間とは謂え空港で契約作業をする時間も惜しかったので、今回こちらのsimを
amazonにて購入し利用する事としました。1枚1,300円です。


利用手順としては

1.APNの設定(確かinternetだけ)
2.simをスロットに刺す(これだけでアクティベートされる)
3.ローミングをONにする

以上で利用できました。日本ではソフトバンクに接続していました。
臺灣では上記のとおり臺灣大哥大へと接続しております。
アクティベート自体は刺した瞬間に終わっているので、本当に簡単です。
また日本でアクティベート出来ますので、現地到着した瞬間から通信が開始出来ます。

今回の変な経路では、全ての場所に対応しており、素晴らしい活躍を見せてくれました。
日本では勿論、臺灣は電子機器ONのアナウンスが来た瞬間に機内モード解除
十秒程度で通信を開始すると謂う素晴らしい反応速度でした。

また、別個記載しますが、香港澳門でも大活躍していました。

ただ一つだけ氣になったのが、通信速度です。何処の国でも上下共6~7Mbps以上出る事は稀で
帯域制限でもかかってるのでは無いか、と想ってしまうほどでした。(LTEなのにHSDPA+並…)
最も普通に利用する場合においてはこの速度でも十分だと想いますので

・高速での通信を要求される方
・8日間の間に3GB以上通信される方
・利用国に通算8日以上滞在される方
・何らかの事情で現地の電話番号が必要な方(データ通信simですが、IP電話と組み合わせれば日本の番号で受けられます)

のどれかに当てはまらない方なら、このsimで十分だと想われます。
最も私は今回、臺灣の間に香港でsmartoneを使っていて、恐らく10GBは通信しているので
そう謂う組み合わせ等も考えて、色々な使い道はある、とは想いますけどね。

何にしても、対応国で普通に使う人、ならまず間違いなくお勧めできる1枚だと想います。
今後も、臺灣や韓国等に渡航する際は積極的に使って行きたいと考えております。

いいね!:3

高雄(台湾) の観光地

高雄(台湾) のグルメ・レストラン

PAGE TOP

ご利用の前にお読みください。