- 2.5
マゼラン・クロスやサントニーニョ教会を観光するため、タクシーで目的地付近で降りようとしたところ、窓ガラスをノックする母親が何人もいて、車が取り囲まれました。皆、同じように赤ちゃんを抱っこしていて、この子にお金を恵んでくれと空き缶を差し出していました。
また、帰り道にも、タクシーが信号待ちしていると、小学生くらいの女の子が車道でダンスをして、後ろで楽器を伴奏する親子か兄弟が空き缶を差し出してきました。10ペソコインを入れると、不満そうに立ち去りました。
昼間の観光では、治安が悪いと感じることは予想外に少なく、スリや置き引きにも遭遇することなく、街歩きができました。歩いて移動している時には、物乞いに出会うこともなかったのに、タクシーに乗っていると、金持ちとみなされるのか、うんざりする程の物乞い攻めにあいました。
いいね!:0票