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マラッカでは、ホテルがオーバーブッキングに遭い宿に泊まれないというトラブルにあった私。旅行記にも書きましたが、その後どのように対処されたか、続きを書きたいと思います。
さて、マラッカの旅を終え、クアラルンプールに滞在していた日。
1通のメールが届きました。Agodaからでした。
平素はagodaをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご予約番号 222534056 に関しまして
ホテル名: Modern Cave Boutique Stay
部屋タイプ: Bunk Bed in Female Dormitory Room
都市名/国名:Malacca/Malaysia
チェックイン日: August 19, 2017
チェックアウト日: August 20, 2017
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恐れ入ります、本ご予約の空室枠を管理しております弊社姉妹会社Booking.comより
以下のメッセージが届いております。ご滞在ができなかったとのことですが、
恐れ入りますが代替にて滞在されたホテルの領収書またはカード明細
(ホテル名、日付、金額、カード番号の一部、所有者様名、カードブランドロゴ)の画像を弊社までご返信いただけますでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご連絡をお待ちしております。
ご不便をおかけしており申し訳ございません。
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○○○○様、(←私の名前)
平素より大変お世話になっております。Booking.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、お客様のご予約(Modern Cave Boutique Stay - 2017-08-19チェックイン・予約番号:1022163745)の通りにご宿泊いただけず、大変申し訳ございませんでした。宿泊施設よりお電話をいただくまで、弊社にて状況を把握しておりませんでした。
宿泊施設の方のお話によりますと'1511 Hotel' にご案内いただいたと伺いましたが、その後、なるべく不都合が伴わない形で、代替の施設に宿泊できましたでしょうか?
万が一、今回の件で追加出費が発生した場合には、レシートのコピーを弊社にお送りください。可能な限り、サポートをさせていただきたいと考えております。
なお領収書をBooking.comに提出すると、お客様からご提出いただいた情報をBooking.com B.V.がModern Cave Boutique Stayに開示する場合があることに同意したものと見なされます。 弊社では情報保護に最善を尽くしておりますので、領収書を費用の証明以外の用途に利用したり、必要以上の期間保存したりすることはございません。
この度、大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。引き続き、Booking.comをよろしくお願いいたします。
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
Chizuru Takeuchi Booking.com Customer Service Team
驚きました。宿の支配人がオーバーブッキングをしたことをちゃんと報告したというのです。
また予約サイトのAgodaとBooking comが連携してこの問題を解決しようとしてくれている姿勢と、日本人スタッフが対応してくれる、と言う点もうれしいですね。
私は泣き寝入りか、と思っていたので少し不快な気持ちが緩和されました。
私は実際に遭ったことを時系列で詳細に書き、納得していない点を書き、レシート代わりにもらったメモを添付しました。すると、すぐに返事がきました。
平素はagodaをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご予約番号 222534056 に関しまして
ホテル名: Modern Cave Boutique Stay
部屋タイプ: Bunk Bed in Female Dormitory Room
都市名/国名: Malacca/Malaysia
チェックイン日: August 19, 2017
チェックアウト日: August 20, 2017
キャンセルポリシー・変更ポリシー:
この度はご連絡頂きありがとうございます。
差額の返金に関しまして、ご予約の客室を提供しておりました、弊社姉妹サイトBooking.comに確認を致しましたところ、差額が生じた場合返金を致しますが、62リンギットですと差額はございませんので、なんらかの補償または返金ができるか、社内にて検討するとのことでした。
Booking.comより回答がございましたら、再度ご連絡させて頂きますので
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い致します。
その他ご不明な点がございましたら、日本語カスタマーサービス担当までお問い合わせ下さい。
アゴダ カスタマーサービス / Shibui
差額がない…。
これは同じ値段で販売していた、と言うことでしょうか。
いまいち納得はできないけれど、保障は検討してくれるとのことなので、次のメールを待ちました。
平素はagodaをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご予約番号 222534056 に関しまして
ホテル名: Modern Cave Boutique Stay
部屋タイプ: Bunk Bed in Female Dormitory Room
都市名/国名: Malacca/Malaysia
チェックイン日:August 19, 2017
チェックアウト日: August 20, 2017
度々のメールにて失礼致します。
この度は、上記ご予約につきましてご不便をおかけし、まずは改めましてお詫びを申し上げます。
以前ご案内させていただいたご返金の件につきまして、弊社の姉妹店Booking.comより下記ご連絡が参りましたので、誠にお手数ではございますが、ご確認、またクレジットカード情報のご入力をお願い致します。
******************
○○○○様
お客様のご予約(予約番号:1022163745)に関する弊社からの連絡にご回答いただき誠にありがとうございました。
6.20 MYRを、お客様のクレジットカードに返金させていただきます。
まず次のリンクをクリックして開いた画面の
フォームにクレジットカード情報をご入力ください。 https://secure.booking.com/refund/e7cef43a9a0c935df04e6d1456bb758ef9f41f97.ja.html
安全のため、このリンクは14日間のみ有効です。
フォーム送信後5~7営業日以内に、お客様のクレジットカードに返金されます。クレジットカード会社や銀行によっては、返金までの期間が異なる場合があります。
ご質問等がありましたら、Eメールまたはお電話で弊社までお気軽にご連絡ください。
この度は、お客様へご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。これからもサービスの向上に努めてまいりますので、次のご旅行の際もBooking.comをご利用いただれば幸いです。
ありがとうございました。 Booking.com カスタマーサービス
6.2リンギットって167円やん…。
鼻くそやーん。
向こうは差額がないとの一点張りだし、こちらも今更、1511HOTELが8月19日にいくらでその部屋を売っていたのか確認する術もないので、10%の返金を飲むことにしました。
金額的にはあほみたいなもんですが、解決しようとしてくれた予約サイトの姿勢はありがたかったです。
で、ちゃんと入金されておりました。167円。悲しいのぅ。
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