旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6755-1 地図 / アクセス・施設情報

離れが最高 是非贅沢な時間を過ごしたい方に

5.0 旅行時期:2019/10(約5年前)

いとは

いとはさん(女性)

黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

※本館は利用しておりませんので、「離れ」の感想になります。
※評価は記載の通りです。

プライベート重視でゆっくりした時間を過ごされたい方におすすめの宿の一つです。
離れは完全なるプライベートエリアかつ、食事もお風呂も離れの専用があります。
部屋から出なくとも全てプライベートエリア内で完結出来るようになっています。

お湯はややグリーンがかったさらさらした泉質で、客室露天風呂・離れ専用露天風呂でもかけ流しで満喫出来ます。
(匂いはきつくないかなと思いました)

客室の露天風呂、泊まったお部屋(棟)は本当に最高で、聞こえてくるのは川のせせらぎだけと言う贅沢な空間でした。私は川の音は特段気にはならなかったです。

何より食事が死ぬほど美味しく、普段庶民は口にしない珍しいものも並びましたが、味付けや食べやすさに工夫がされており、まったく気にならずにペロリと平らげてしまいました。
食事の出てくる品物の順番や感覚が丁度良く、お腹いっぱいになるのか?と思いましたが、デザートの直前で本当に満腹で胃が満たされて、最後の最後にとびっきりの贅沢なデザートで締める、と言う最高の流れでした。
(朝食もすっごく美味しかったです)
焼き魚が嫌いで普段食べることはない私でしたが、こちらのお魚は美味しくいただけました。
食事の詳細は別途記事にもまとめます。

クチコミ投稿日:2019/10/28

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:30,000円以上
  • 部屋タイプ:離れのうちの1棟「もやいの棟」
アクセス
3.0
黒川温泉自体が遠いのでこちらの評価にしました
コストパフォーマンス
4.0
離れは決して安い金額ではないですが、それ以上の価値があります
客室
5.0
離れを利用しましたが、大満足です。凄くゆっくりできました
接客対応
5.0
予約の段階からお見送りまで素晴らしい接客でした
風呂
5.0
時間が少なすぎて全部入りきれないくらいの数があり、客室露天風呂が最高でした!
食事・ドリンク
5.0
お風呂以上に感動したのが食事でした。離れ専用のコース料理、とっても美味しかったです

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

黒川温泉 黒川荘のクチコミ一覧(56)

いとは いとはさんが投稿したクチコミ

いとはさんが泊まったホテル