ユナイテッド航空のクチコミ(640件)
一覧を見るできればあまり乗りたくない航空会社
1.00
旅行時期:2022/11 (約2年前)-
スーパーフライヤーさん (男性)
星0の航空会社です。年間120便ほどのフライトをしている、中堅のフリークエントフライヤーです。
特別対応を求めてるわけではないですが、ここの航空会社は年間利用多い人でも、対応は全て雑なので覚悟した方がいいかと思います。(特に黒人女性) カスタマーサービスも、期待しない方がいいです。他のエアラインで直行便がないと諦めて乗りますが、ファースト、UAの乗り継ぎで遅延しても対応は空港内で使えるクーポンのみ。ホテル手配なし。
天候を理由に断られたのですが、機内での機長のアナウンスは人を待ってると言ってましたし、乗り継ぎの便もブリッジもまだついてる状態で、ドアも開いてたので、あと1分待ってくれたら乗れたかなと思うレベルだったのですが、システム上、ゲートと到着便とシステムが連携してないそうです。その情報すら管理されてないとなると、他社のマイレージ番号を入れて乗る場合などの、年間利用数等の顧客データも管理されてないと思います。
他にも、席を変更されて、元の席にもどして欲しい故をプライマリーチェックインカウンターで伝えたら、機材変更したからの一点張り。機材変更で席が変更されるのは理解できますが、78-8から78-9だったので、席の配列はそこまで変わらず、むしろ席数は増えているはずなのに、それを説明しても、いろんな理由があって元に戻せないと。後々スーパーバイザーの方と話しててわかったのですが、その人は席変更する権限すらない人でした。ある程度乗ってると配列も覚えてしまうのですが、その人にとっては面倒くさい客だったのでしょうかね…その人はキレ出してバゲージのチェックインすらしてもらえませんでした。その後スーパーバイザーの人がでて来て対応してくれましたが、対応悪い割に安いわけではありません。
日本の航空会社は素晴らしすぎるので、もちろんそのレベルには及びませんが、アメリカン航空やアラスカ航空、デルタ航空の方がサービスの質は、UAよりはるかに上です。
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