JAL(日本航空)のクチコミ(2,771件)
一覧を見る3年ぶりの海外
1.50
旅行時期:2022/12 (約1年前)-
オリエンタルさん (女性)
コロナで3年ぶりに海外へ。 パリ、ドイツへ行ってきました。使った航空会社はJALと提携便のフィンエア、ルフトハンザ. 一番期待していたのはJALでしたが一番悪かったのがJALでした。すんごく古い機材。プライベート感ほとんどなし。 夜中でも常に食器の音、廊下を通る方の音で目が覚めました。 他の会社の機材は離着陸の音や振動なかったのに。(
コロナの間に飛行機進化した?って驚いてました) アメニティーも安っぽいポーチにティッシュ、歯ブラシ、耳栓、アイマスク。 食事もひどかったです。長距離なのにお夕飯のみ(おいしくない(-_-;))。 朝食はいつでも食べられるものからのリクエストのみ。 レトルトの生姜焼き(ごはんもお肉も両方ひどい、、)、ラーメンなど。(麺が酷い) やっぱりコロナで不景気なんでしょうか。 機内での接客はとても良かったです。きちんと名前を憶えて呼んでくださいます。 でもよかった点はそれくらいかな。次はANAに挑戦。ダメなら海外の航空会社にします。 そうそう、荷物が一つ迷子に。他のスーツケースはそろってる中一つだけ全然でてこなかったので係の方に問い合わせた所、、、、「〇〇さま スーツケースが飛行機に乗らなかったとの連絡が来ております」と。係の方、荷物受け取り場所にずっと立ってたんですよ???? 昔なら呼んでくれたのに。こちらから問い合わせるまで一切アクションなし。 さらに待ち続けるところでした。。。。。。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 1.50
- 接客対応
- 4.00
- 荷物が迷子なった事を知っていたのに係員さんからのアクションなし。
- 機内食・ドリンク
- 1.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 古い機材なのでモニターが遠い、他の方のモニター丸見え。操作性もひどい
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 椅子の座り心地が悪い。プライベート感ほとんどなし
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
フランクフルト国際空港 (FRA)
ドイツ > フランクフルト
- 到着
-
成田国際空港
千葉 > 成田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票