- 1.0
結局ケニア航空の遅延でその後の帰国の便に乗れず。バンコクまでは払い戻してもらえましたが、バンコク→日本の航空券はパーとなってしまいました。で、ムンバイまでは来れたものの、インドはトランジットでもビザが必要なんですね。とてもじゃないけど、普通にケニア航空が飛んだとしても1時間40分での乗継なんか間に合うはずがないですね。インドにアライバルビザ(27ドル)取って、入国し、そして別の航空会社(自分の場合はスリランカ航空でした)で、チェックイン。で、出国。絶対1時間40分でなんか間に合うはずがありません。
ケニアからインドムンバイ経由の航空券が安かったのはこのせいですね。
ということで教訓。インド経由の航空券は安くても買わないことですね。絶対間に合いません。
ちなみに購入した航空券は
16時45分ナイロビ発ー1時30分ムンバイ着
3時10分ムンバイ発ー5時35分コロンボ着
7時50分コロンボ発ー12時55分バンコク着
この航空券が安く売られてたんです。
※空港で別の航空券を購入しようとムンバイ空港フリーWi-Fiに繋げようにも、pinコードが送られて来ず繋げず。四苦八苦しました。個人のテザリングを頼んで何とかネットに繋ぎ帰国の航空券購入。インフォメーションセンターで、どうやったら空港フリーWi-Fiに繋げるのか尋ねたら、専用マシンで、パスポートとボーディングパスをスキャンしpinコードをゲットした。んー、絶対普通の人にはわからんシステム。さすがインドです。しかもボーディングパスが必要とは、、、。それを買うためにネットに繋げたいのに。空港のスタバならWi-Fiがあるだろうと踏んでたのに、どこもWi-Fiは使えず。本当に焦りました。
痛い出費となりました。
いいね!:2票