サン・ドニ(レユニオン) のクチコミ一覧

街灯が少ない。治安は悪くないが、歩行者は車に要注意。

旅行時期:2025/09

4.5

サン・ドニ近辺の住宅街に宿泊しました。
住宅街だけでなく、ターミナルのようなバス停も街灯が少なく、日が落ちると辺りは暗いです。9月半ばの滞在ではギリギリ明るさが残る18時半までには宿に着くことを目標にしていました。
人々が集って騒いでいることもありますが、基本的にはこちらに害を及ぼすことはなさそう(あくまで私の印象です)。
集っていた人々に「夜歩いても安全か」とあえて尋ねると、「誰かが物を盗ることはないけど、歩道がないところがあるので車に気をつけて」と、とても親切に答えていただきました。時と場合によりますが、確かに一番注意するべきは暗い夜道での車かと思いました。
レユニオン自体は人種問わず落ち着いていて親切な人が多い印象を受ける島でした。油断禁物ですが、私見ではフランス本土の都市部とは比較にならないくらい治安はいいと思います。
日清戦争直後くらいに移り住んだ中国人の子孫と思しき人も何人か見かけました。そのためか、アジア人だからといって珍しがられることも、変な反応をされることもありませんでした。

いいね!:0

サン・ドニ(レユニオン) の観光地

PAGE TOP

ご利用の前にお読みください。