旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブパシフィック

Cebu Pacific Air

3.57

56 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:フィリピン|
  • 2レター:5J|
  • 3レター:CEB

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

セブパシフィックのクチコミ 152件

短距離ですが疲れました

2.00 旅行時期:2024/05 (1ヶ月以内)
みにい

みにいさん

女性

カティクラン空港からセブに向かいました。空港の問題なのか航空会社の問題なのかは分かりませんが、1時間近く遅延がありました。空港からバスに乗って機内に乗り込みますが、バス内でだいぶ待ちました。機内は冷気がすごくて寒いかもしれません。
直行便
直行便

1時間近く遅れてもアナウンスなし

2.00 旅行時期:2024/05 (1ヶ月以内)
プライオジティ

プライオジティさん

非公開

フィリピン国内線で利用しました。フィリピン航空は機内が暑すぎましたが、セブパシフィックは寒すぎました。霜のような冷気が出て機内が曇るほどです。
また、使用機材がかなり遅れて到着したにも関わらず、搭乗口ではオンタイムの表示がされたままでした。30分以上遅れて機体の横にバスが着いたとき、前の便の乗客がやっと降りていくのが見えて愕然としました。
運行管理が全くできていません。
同行者
カップル・夫婦

成田からセブの往路で利用!

3.50 旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)
ソロトラベラーたけし

ソロトラベラーたけしさん

男性

セブにスキューバダイビングをしに行く際の往路で利用しました。復路は時間がイマイチなのでフィリピンエアアジアです。
ダイビング機材があるので受託荷物を付けて20,610円(BASE FARE7,000円)でした。
到着が少し遅れましたが問題無しです。
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
30,000円未満
直行便
直行便

乗って移動だけならよし

3.00 旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)
海近

海近さん

男性

セブへの直行便はあまり無い中、セブパシフィックは便利です。日本発着時間が深夜であったり早朝であったりとLCCでは仕方ないところもありますが、移動するだけならいいと思います。飛行中は本当に何も出ないので飲み物や食べ物は自分で持参するか、機内で購入する必要があります。

マニラまで

4.50 旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)
みかんさん

みかんさんさん

非公開

主人の仕事でマニラに行って来ました。コロナ前に行って以来ですので、5年ぶりになります。

以前はフィリピン航空を良く利用していましたが、最近は燃料台も上がって飛行機のチケットも値段が上がり、今回はLCCを利用しました。
セントレア、マニラ間の往復3.5万円程でした。LCCですので、荷物制限があったり、食事が有料だったりと、大手の航空会社とは少しサービスが劣りますが、値段を考えると我慢ですね。

この日は利用者は5割程で、3列シートを独占できました。フィリピン人6割、日本人4割って感じで、CAさんは全てフィリピンの方でした。
同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
直行便

冷房が効きすぎかも

4.00 旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)
nao10

nao10さん

男性

直行便の到着時間からセブパシフィックを選択。出発時刻8:55の3時間前、5:55に合わせていったが、チェックインが始まったのは6:15。オンラインチェックイン済みのレーンは多くの荷物を持った帰省客と思われる人で長蛇の列。通常チェックインの先頭で速やかにbaggagedrop終了。オンラインシステムの問題なのか、一度した食事その他事前予約内容変更、個人情報の修正ができない。注意が必要かも。シートには賛否両論あるようだが、個人的には、薄くて固いシートは腰に優しく快適だった。日本語は全く通じない。機内はとても涼しく、いや、途中からは寒く長袖が必携。男性CAもジャンバーを着込んでいた。皆さんご指摘のとおり、バスか特急電車と同じと割り切り、相応の準備をして乗り込むべし。カップラーメンとお湯を携帯ポットで持ち込んでいる剛の者を目撃した。Enjoy LCC.
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
30,000円未満
直行便
直行便

コスパ最高

5.00 旅行時期:2023/04 (約1年前)
Tomo

Tomoさん

男性

最近はフィリピンに渡比の際は利用しています。
早めに購入すれば全て込みで36000円。
最近はディレイもなく満足です。
機内にはお弁当、飲み物、おやつ、DVDプレイヤーを持ち込み快適に過ごしています。
有料機内食もミネラルウォーターも付いて
美味しいです。

安いけど。。。

3.00 旅行時期:2023/02 (約1年前)
joqono

joqonoさん

女性

セブ→マニラまでがエアアジア、マニラ→福岡までパシフィックセブでした。
夫婦二人と座席指定、荷物1つ(20kg)を預けて約5万円くらい。

搭乗は時間通りだったけど、離陸は1時間遅れ。
シートは薄っぺらくリクライニングもできません。
LCCなので、ブランケットやエンタメは一切なく最低限の設備でした。
足元にUSBがあったので携帯の充電はできます。

途中、クイズが行われていましたが景品がなんか小さいポーチだった。グッズが入っていたのか?
ほとんどの人は参加せず、寝ていました。
CAさんとはほとんど接することはなく、最後の挨拶も適当にただ言っているだけって感じでした。

安く上げたい、何もいらない、そっとしておいて!っていう人はいいかもしれません。
同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
経由便

返金に時間かかりました

4.00 旅行時期:2020/08 (約4年前)
Hana

Hanaさん

女性

2019.9月に2020.8月の成田→セブのチケット予約。
コロナが広がる前にフライトスケジュール変更のメールあり。
キャンセルも可能、代金はカード会社に返金か次回以降使えるバウチャーになる。
違う便へフライト変更も差額払えばオッケー。
このまま乗るならwebで手続きしてね。
という内容。
いつまで処理すればいいのか期日が書いて無かったので電話で問い合わせたら「フライト前日まで可能です」と…。
にわかに信じられませんでしたが、コロナの状況を見たかったのでしばらく待つことに。
3月になりしばらく海外旅行は無理だと判断して、フライトキャンセル処理をしました。
セブパシフィックからも「正常にキャンセル処理が終わったので、返金時期はカード会社に問い合わせてください」というメールがきました。
その後ロックダウンなどで航空会社がバタバタになりました。
ネットで調べた感じだと3ヵ月くらいで返金された方が多数いましたが、今回は状況からもう少しかかるのかな…とドキドキ。
で、9月分のカード会社の明細にフライトキャンセル分が返金されてました。
返金まで6ヵ月かかりましたが、無事返金されてホッとしました。

何ともいい加減な航空会社

1.50 旅行時期:2020/03 (約4年前)
Lensman53

Lensman53さん

男性

コロナ惨禍の中安い航空券を持っていたので、旅行を強行しました。
出発は3月11日成田からクラーク空港へ。成田はフロアーもイミグレもガラガラ。搭乗率も180席のうち30-35%くらい。クラークに到着簿の入国手続きは以下の通り。バスで到着ロビーに移動で、これはいつもの通り。入国審査に至る通路でサーモメータ―で検査。入国手続きは、乗客が少ないので10分程度で終了。その後両替とATMで現地通貨を入手後、Victory Linerでオロンガポへ移動。オロンガポバスステーション到着後、トライク200ペソでバリオバレットのホテルへ移動。13:15成田出発で、日本時間21:00にホテルにチェックイン。やはり疲れますな。さてこれからです。スービック滞在3日目(3月13日)現地フィリピンCNNの英語放送でメトロマニラの封鎖、国内線全路線運休、セブ島へのすべての交通機関の乗り入れ禁止の情報を入手。念のため3月16日のフライトを15日日曜日に変更し、早めに帰ろうと決めてセブパシフィックのホームページでフライトを変更。5000円追加払い。翌日14日(土曜日)スービックからアンヘルスへフライザバスで移動中セブパシのホームページでFlight Statusを確認するもNo Fllight Dataの表示。マニラ発日本行はちゃんと表示されるので、これはおかしいと思いアンヘルスに到着、チェックイン後トライクでSMCクラークの旅行代理店に確認に向かう。店員に曰く、何も連絡ないので飛ぶんじゃない?と言うだけで信用できないので、SMCクラークからBlue Taxi 300ペソでクラーク空港セブパシフィック事務所で直接確認を試みた。到着後ビルへ入るためにSecurityと交渉してパスポートを預けることを条件にビル内に入ってセブパシの事務所に向かう。何人か並んでいたが、事務所の表示にここはオペレーション専門の事務所で航空券尾アレンジなどはしていないと表示されていたので、これはなおさら都合が良いと思った。担当者と話をすると、Confirmed Itinerayを持っているし、セブ会社の本社からは何も連絡が無い。Flight Statusが出ないのはFull Bookingのためじゃないか、との話。そんなわけないだろうと話を続けたが、何もキャンセルの情報は無いので飛ぶはず。その時夕方4時半で乗る予定時間は翌日朝7時。翌日念のため4時にチェックアウト4時15分に空港に着いたら表示はキャンセル。何人か乗る予定の乗客がカウンターで揉めていたが、らちが明かないようなので、かき分けて自分自身で話をした。すると、1.7時の便はキャンセル、2.マニラ発14:10の便への振り替えはしてあげる、無償でな、3.この空港から乗ろうとしてもこの先当分飛ばない、4.マニラの空港へはバスで自分で行ってちょうだい、費用も自分持ちでな、5.今日からメトロマニラは封鎖、チェックポイントでの交渉は自分でしてね、保証はできないよ。が大まかな話。印刷してもらった振替便のチケットを持って5時発のP2Pバスでマニラ空港T3に8時到着し14;10の出発まで6時間待ち。家に着いたのは21:00.長い一日でしたな。ここで言いたいのは、フィリピンの政府の発表が2転3転、セブパシの運営が混乱しており、搭乗予定の顧客に当日まで何も連絡してこないと言う不手際。空港での処理ももたもた。海外に旅行に行く場合にはツアーでしか行かないと言う人の気持ちもわからんではないな、と言う感想です。何か問題が起きたとき一つ一つの問題を解決する知識と経験、更には会話力が無いと単独旅行で問題にぶつかった時は難しいだろうな、よ思いました。自分は海外で起きる毎日のプチパニックを楽しんでいる方なのでまだましですが、今回はプチとは言えませんな。
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
20,000円未満
直行便
直行便

1件目~10件目を表示(全152件中)

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

セブパシフィック 航空券