旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町字南風見201-146 地図 / アクセス・施設情報

西表島ゲストハウス 島時間のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 夕食を前もってオーダーして食べに行きました

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    あとりえ

    あとりえさん(非公開)

    西表島のクチコミ:7件

    大原港のすぐそばだったので泊まれるかどうか聞きに行った時に誰も出てこなかったので、その向かい側にある宿に泊まることにしましたが、その後、夕食のみでも大丈夫とのことだったので前もってオーダーしてから食べに行きました。ご飯をおかわり出来たのも良かったです。

  • 大原港に近くスクーターレンタルは重宝

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    西表島のクチコミ:4件

    大原港から坂を登ってすぐのところにあり、便利な立地。21時までやっているスーパーもすぐ近く。
    宿の夜の食事はメニューから予め時間と共に予約する方式朝はバッフェ方式。味は美味しく、満足できました。部屋は標準的な和室で居心地は悪くないです。ただし外で買った食事は部屋の中ではカップラーメンも含めて食べてはいけない(食事でない菓子類は可能)というルールがあるので、食事を持ち込もうとする人は注意が必要。
    ここがいいのは宿泊者優先でスクーターのレンタルもやっている事。宿泊客が使わない分は対外レンタルもしているので、台数もそこそこあり、車も良好な状態でした。
    部屋の掃除など日常のやりくりは勤勉な女性が1人で対応しているので、ややマンパワー不足。オーナーは常連さんだけに話しかけるタイプなのがちょっとX。
    しかし総じて島の中では満足がいく滞在先でした。足さえあれば上原に泊まる理由もないですしね。

  • 巻き込まれます・・・

    1.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    Yoossi

    Yoossiさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    なんなのこの宿?こちらのオーナーさん、上っ面は良いけど、かなり女性客を食い物にしているようで、同じ時期に宿泊した一人旅の女性客に助けを求められました。こちらのオーナーが部屋にはちょくちょく来るわ、食事中もゆっくりしたいのにしつこく席に話しかけに来るわ、身体は触られるわですごい可哀想でした。Facebookも登録するまでしつこくされていました 苦笑
    ちなみに男の私にはFacebookは聞いてきませんでした 笑
    なるべく、その女性が一人にならないように一緒にいるようにしましたが、オーナーからの誘いがしつこいと困ってました。こちらから見ても不自然にその女性客だけを狙っているようでこちらのオーナーがその女性客が部屋に上がると即座に女性客の部屋の方でウロウロしているのをよく見受けられました。勝手にやりゃ~良いんですけど、こちらも予定組んで来てるのにこちらまで助けを求められたり、その女性客に一緒に行動してほしいとか相談されたりとか予定が狂ってしまいました。
    八重山の旅ではなく「オーナーから逃げる旅」で頭を悩まされる事になるので女性は厳しいでしょうね。また、私のように巻き込まれる事になるのでこの宿に泊まると予定が狂うと思っておいた方がよさそうです。

  • 利便性が非常に良い

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    minaming05

    minaming05さん(女性)

    西表島のクチコミ:3件

    大原港からも近く、宿の近くには比較的遅くまで開いているスーパーもあるため、利便性に優れている。

    また、部屋に関しては洋室はリフォームしていて綺麗である。和室はしていないが、綺麗に掃除されているので問題はない。
    しかし、コンセントが少ないのが少々困る。泊まった部屋にはコンセントは確か2つ。ただ、冷蔵庫やテレビを使えばそれも使えなくなるので注意が必要。
    和室の部屋には洗濯物干しがあり、そこに水着などを干すことも出来たので、便利だった。

    水回りに関しては、お風呂場もトイレも綺麗。しかし、共同浴場のシャワーの水圧は弱い。そして、浴槽は12月くらいまで入れない。それまではシャワーオンリー。

    食事に関しては、期間限定の定食もあり、なかなか良かった。朝も夜も美味しかった!

    オプションで、ネイチャーツアーを付けることが出来る。どれもオーナーが親切丁寧に説明してくれるし、話が面白いし、良かった。

    また西表島に来たら絶対に泊まりたいというか、ここに来るために西表島に行きたいと思う。

  • 狙ってる感ハンパない

    1.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    さやちゃん

    さやちゃんさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    女性はほんっとに危ないです。私もここの口コミ見てなかったら登録して書き込みしませんでしたが、同じような人がいたので私も口コミ書きます。
    離島ドットコムもトリップアドバイザーも低評価だったので登録しなくても良い離島ドットコムに書き込もうとしたらどんな口コミも「苦情は警察に通報して下さい!」って出てしまいビックリしました。すごい苦情が多いんですね。
     
    私の場合は
    軽くボディタッチから始まり、別に気にしないでいると体をすり寄せてきて→ツアー時のシュノーケリングも同じように手を繋いで特に問題なければ手の指を絡ませる→私は海の魚やサンゴに夢中でしたが内心気づいていましたが、オーナーさんはそれを良いことに肩や腰等にも手をまわしてくる展開でした。
    見知らぬ土地で逃げ場の無い海の中の為、抵抗出来ないし、少し気が荒い感じのオーナーさんだったので抵抗して怒らせたらどうしようという気持ちでした。

    座っている時も声をかけるようにして太ももを触ったり、誘導するふりして背中の水着のヒモの部分を触ってくるのもすごく気持ち悪かったです。

    オーナーさん曰くシュノーケリングは「他の業者は船で行ってお客を泳がせて、船の上から監視してるだけでお金取るんだから。その点、俺はちゃんと手取り足取り綺麗な海の中を見させてあげるんだ」と言っていましたが、魚やサンゴに夢中になっている間に「隙あらば」という感じです。
    抵抗しないでいるとエスカレートします。
    女性一人旅は不安な事もいっぱいなので自分をしっかり守る事が必須だと思いました。
    こちらの宿の夜は他の従業員さんが常駐していない為、オーナーさんのみのようなので私は怖くて屋上に上がらず星空を見ないで寝ました。

    最初の印象は「良いおじさん」「親切なおじさん」に見えますが、すごく計算されているのが分かります。
    多分、これで良い宿と思ってリピートしたら、オーナーさんにとっては「OK」だと思われてそれ以上を求められる展開です。

    安い宿なので手軽感はありますがリスクが伴う宿です。

  • 西表島の自然を満喫する旅の拠点に最適

    3.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    kaokao

    kaokaoさん(非公開)

    西表島のクチコミ:1件

    西表島の大原港から徒歩5分の立地です。閉鎖された旅館をそのまま活用して営業されています。宿泊費は安く抑えられているので、その分の費用を他のアクティビティーにまわせるのが良いと思います。宿のブログで詳細な情報がわかりますので合わせてご覧になるかと良いでしょう。近くにスーパーがあり、食材を中心に必要なものは大体揃いますが、宿の中には調理場がありませのでご注意を!

  • ネイチャーツアー(昼or夜)に参加できればベストの宿

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    yaeyama

    yaeyamaさん(男性)

    西表島のクチコミ:7件

    このゲストハウスは単に宿泊するだけでは良さは分からないと思いますが、是非ネイチャーツアーに参加していただければわかると思います。一番良いのはお昼のネイチャーツアー(シュノーケリング+滝 or 山の中の散策:リピーターになると上級編にステップアップ or 人数が多いとボートをチャーターしたツアー)に参加することで他では味わえない西表の自然を満喫できます。多くのツアーが行かないエリアに連れていってくれるので自然をゆっくり堪能できます。夜のツアーはヤシガニや干潮の海・川の生き物探しですが、生き物好きであれば大人でも満足できると思います。春の時期はヤエヤマボタルの乱舞も見ることができます。

  • 女の子にだけ優しい民宿

    1.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    lucky八重山

    lucky八重山さん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    オーナーに気に入られたら楽しくすごせるが、気に入らない客は露骨に無視される。食事時、いろんな客が一同に会すとそれが特によくわかる。特に男性客には案内がものすごく雑で明らかにやる気なし。一方、若い女の子たちには自分が作ったジュースやらジャムやら果物やらを次々提供。男性客もすぐ隣にいるのに提供なし。
    ツアーに行ったがさらに最悪。若い女の子には船の先端に座らせたり写真撮ったり荷物運んであげたり、まるで執事。しかし我々は無視。山の中を歩きながら説明してるが明らかに女の子にだけ。声も聞こえず写真も撮るヒマ与えず。一団からはぐれていても気づかないのでは?と思うほどの無視っぷり。
    またここのオーナーは客に向かってお前‼?と呼ぶ。終始タメ口。上から目線。年下だからと言ってもこちらは金を払ってる立場。それも分からないところにはもう二度と泊まりたいとは思わない。

  • オーナーの気配りがありがたい宿

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    スピリチュアルトラベラー

    スピリチュアルトラベラーさん(女性)

    西表島のクチコミ:2件

    大原港から徒歩2分。
    日本最南端の信号がある大原交差点にあります。

    室内は古さが否めませんがお掃除は行き届いています。
    昨年5月オープンとの事で、古い建物を少しずつリフォームしているとの事なので今後きれいになっていくかと。

    トイレ風呂共同ですが浴槽有り。チェックアウト後でも荷物預かりの他にアクティビティ後シャワー(タオル付き)を借りられるのが本当に有難い!

    食事も美味しく、自家製のフルーツジュース(パイン、グアバ)は市販品との味の違いに感動しました。

    気になった点は1階に宿泊していたのですが窓にはレースカーテンのみで、外から覗かれそうな感じだったこと。
    それを除けば1泊2食付き4000円は満足なお値段でした◎

  • 宿泊客は高速船のキップが割引購入できる

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    POTI

    POTIさん(男性)

    西表島のクチコミ:6件

    大原港ターミナルから徒歩3分ほどで利便性はとても高い。さらにここの宿泊客は石垣行き高速船のキップが割引で購入できる。ただし、割引キップはオーナーが宿にいるときしか買えないので、夕食時に頼むのが良いと思う

1件目~10件目を表示(全11件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.03

お得情報

南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイルがよく映える、スパニッシュコロニアル風のカジュアルリゾートホテルです。アクセス... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る