jaimelvさんの旅行記全0冊 »
jaimelvさんの写真全0枚 »
jaimelvさんのクチコミ全0件 »
jaimelvさんのQ&A
回答(0件)
質問(1件)
-
SNCFでネット予約したeチケットのメールが届きません
- エリア: パリ
- 質問日時:2014/05/17 13:16:20
- 締切:2014/06/17
- 緊急度:早めに!
- 回答数:8件
はじめまして。フランス国鉄をネット予約してeチケットを利用された方、ご教示ください。
5月13日にSNCFのHPから、パリ〜ブリュッセル間のタリスをThalys Ticketlessで予約し、クレジットカード決済も完了しています。予約が完了していることは、HPの「My Booking」から「Manage my reservation」でも確認できるのですが、肝心のe-チケットをプリントするための確認メール(バーコードかQRコードが記載されている)が届きません。(今日で予約から5日めです)
SNCFにはHPの「Contact us」から今日までに問い合わせメールを5通送信して届かない旨伝えているのですが、いまだになんらの回答も来ません。
上記問い合わせ以降、メルマガが来るようになりましたので、PC不具合はありません。
そこで質問ですが、
1.予約からeチケットメール到着までこれほど時間がかかるものなのでしょうか?
2.こちらからの問い合わせメールに対しての回答がなにもないのですが、どうすればいいでしょうか?
3.予約番号(File reference)や列車番号、座席番号等詳細は予約直後にプリントしていますが、これがe-チケットがわりになりますでしょうか?バーコードやQRコードは入っていません。
同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら対応等についてご教示ください。