Stonesさんの旅行記全0冊 »
Stonesさんの写真全0枚 »
Stonesさんのクチコミ全3件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年01月10日
2.5年末年始に2泊しました。KEPはカニが美味しいことで有名なカンボジア人のリゾートで日本人はほぼみかけません。宿泊客はプノンペン他から車で来るカンボジア人ファミリ...もっと見る
-
投稿日 2015年01月08日
4.5部屋はホテルの中庭に面した1階の11号室でした。レモングラスのここちよい香りが部屋中に焚かれ、リビングにはソファとデスクワークができるカウンターテーブル、キッチ...もっと見る
-
投稿日 2015年01月08日
3.02泊(Superior Double with Breakfast 1泊 \2,490)と、1泊(Superior Twin)で2部屋泊まった。部屋は狭いが、清...もっと見る
StonesさんのQ&A
回答(2件)
-
ツアー会社、シンカフェってまだありますか?
- エリア: ホーチミン
13年前にホーチミンに行った時に現地ツアーで利用しました。
クチ半日観光は4ドル、メコン川1日ツアーは7ドルだったと思います。
現在では金額も変わっているでしょうが・・・。
夏に行く予定なの...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/03/03 16:32:23
- 回答者: Stonesさん
- 経験:あり
先ほどの回答に訂正、加筆します。
シンツーリスト(=旧シンカフェ)のバッタモンのシンカフェを利用しても、なんら問題はないでしょう。と書きましたが、訂正します。
こちらのブログ主の方のように、有名なシンカフェと信じて利用して高値を払ったり、ツアー内容が異なったりで後悔した、という方がいっぱいいるようです。
http://hiroki-tkg.com/?p=246
本家シンツーリスト以外の旅行会社を利用される際は、必ず、何店かまわってツアーの相場(価格と内容)をおさえた上で、適正価格になるよう交渉しないと後悔することもあります。
また、必ず店の方の名刺をもらっておくようにしてください。
早朝・深夜のツアーの場合はホットラインや連絡がつく携帯番号などの確認も忘れずに。
ツアーの当日、迎えが来ない、バスが来ない、ツアー内容が違う、といった問題が起こった際に電話して対応してもらうことができます。
東南アジアで旅のトラブルはつきものです。
シンツーリストの話ではありませんが、私も3ヶ月前、ハノイの旅行会社で手配した早朝の空港行きの車、カンボジアのケップの旅行会社で手配したプノンペン行きのバスが時間になっても来なかった際に、すぐに電話してなんとか難を逃れました。【参考URL】http://hiroki-tkg.com/?p=246
-
ツアー会社、シンカフェってまだありますか?
- エリア: ホーチミン
13年前にホーチミンに行った時に現地ツアーで利用しました。
クチ半日観光は4ドル、メコン川1日ツアーは7ドルだったと思います。
現在では金額も変わっているでしょうが・・・。
夏に行く予定なの...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/03/03 16:09:46
- 回答者: Stonesさん
- 経験:あり
本家(ホンモノ)のシンカフェは2009年にシンツーリスト(TheSinhTourist)と改名して、現在もホーチミンのヘッドオフィス(フォングーラオ地区、246 - 248 De Tham St) と2号店、ハノイ、フエ、ダナン、ホイアン他に3地域に支店を展開しています。
URLはこちらです→ https://www.thesinhtourist.vn/
現在、街やネット上には本家とは違うシンカフェがいっぱい存在するので、注意してください。
本家のサイトにも「偽物注意」として次のページが用意されています。
https://www.thesinhtourist.vn/fraudwarning
先の回答者に紹介されているように赤地の三角形の真ん中に白い鳥が飛ぶ昔のシンカフェロゴを今でも使っているのはバッタモンのサインです。
とはいっても、このようなツアーオフィスを利用しても何ら問題はないでしょう。
私もハノイではシンツーリストに特にこだわらずにハロン湾ツアーを手配しました。
私が初めて本家シンカフェを利用したのは90年代でしたが、15年以上ぶりに訪れたホーチミンでシンカフェだらけなので驚きました(笑)。
3ヶ月前に246 De Tham St.のシンツーリストでプノンペン行きのバス(189,000ドン)を利用しました。
HPで予約・カード決済でも購入できると思います。
バスの中では入出国の手続き代行代として、添乗員のにいちゃんに$5を別に(任意で)徴収されましたが、結果としては出国・入国が計10分程度で済んだのでこれも良かったと思います。
大きな旅行会社になったせいか、カウンターにいた愛想もやる気もない男性店員にはむっとしましたが、他の旅行会社を利用する時のように価格交渉や、ツアー内容の真偽を精査する手間はかからないのが利点です。
その分、多少値段は高め設定に思われます。
他の方のブログでもシンツーリストのエピソードあるので参考にどうぞ
http://penjelajah.blog.fc2.com/blog-entry-72.html