大阪の交通施設 ランキング
ランキングを条件で絞り込む
- エリア
- カテゴリ
エリアを選ぶ
閉じる
-
4.33
- アクセス
- 3.50
- 人混みの少なさ
- 3.53
- 施設の充実度
- 3.85
大阪湾内泉州沖に造られた世界初の「完全人工島からなる海上空港」。年間およそ2,800万人の旅行者が往来。関西国際空港は、大阪湾内泉州沖に造られた世界で初めての「完全人工島からなる海上空港」として、1994年9月に開港。4,000m級の滑走路を複数保有する、完全24時間運用可能な世界標準の空港。23ヶ国、82都市を結び、1日当たりの国際定期便の就航便数は194.6便、年間およそ2,800万人の旅行者が往来している(2017年冬期)。第1ターミナルビルは、4階建ての本館とそこから伸びる南北のウイングから構成され、2階が国内線の出発・到着フロア、4階が国際線出発フロア、そして1階が国際線到着フロアである。鉄道駅とは2階で直結、バスは空港着が4階、空港発は1階で、地上交通へのアクセスがとても便利。2012年10月にオープンしたLCC(格安航空会社)専用の第2ターミナルビルは、2017年1月に拡張され、国内初のスマートセキュリティやウォークスルー型免税店など充実した機能を備える。ターミナルビルやエアロプラザ内には、各種飲食店やお土産店とともに、宿泊施設や休憩スペースも充実。 ...続きを見る
-
5.0
EXPO2025に間に合わせるよう突貫工事で改装が行われた。 完成後の雰囲気は開港当時に戻ったような明るさ、そして新規性。 国際線のスポットが増え、いわゆる「モノレール」にのらないスポットが多くなったのも特徴か。 by aero_bear -
1.0
到着ロビーや国内線待合室の椅子がボロボロでガムテープが貼ってある所も・・・国辱ものの空港。 羽田や成田と比べると相当劣る空港。 駅から国際線出発カウンターまでもエスカレーターの位置も分かりにくいしエレベータも少ないので by morimoritpts4
- アクセス
- その他 JR関西空港線・南海空港線「関西空港駅」下車すぐ
- 営業時間
- 関空展望ホール「SkyView」/8:00~22:00
もっと見る
-
4.32
- アクセス
- 3.95
- 人混みの少なさ
- 3.47
- 施設の充実度
- 3.78
-
4.0
大阪国際空港に到着すると、大阪・関西万博のキャラクター ミャクミャクが描かれた大きな広告看板を見かけました。東京でも広告看板を見かけますが、大きさが違いました。地元開催なので、万博に力を入れていることを感じました。最初、何 by クワトロ -
1.0
絶賛改修中の伊丹空港で、ANA利用なんだけど、りくろーおじさんのチーズケーキが買いたいとか、JALなんだけどスタバに行きたいって場合、どっちも制限区域内だし、真ん中には到着口があるし、どうやって行けばいいのか、ていうか行き by 夕焼番長
- 住所
- 大阪府豊中市蛍池西町3-555
-
4.02
- コスパ
- 3.87
- 人混みの少なさ
- 3.68
- バリアフリー
- 3.63
- 乗り場へのアクセス
- 4.19
- 車窓
- 3.71
-
4.0
[伊丹空港リムジンバス]が安くて早かった!¥650(片道) 往路【空港→天王寺】 復路【難波→空港】 で利用。 空港から街中繁華街までピンポイントで楽に移動出来ました(本数は多くないが)☆ ※ 大阪市 by @タック -
2.5
伊丹空港から関西のあちこちへ路線網を張り巡らしているリムジンバス。 京都駅八条口行きを利用しましたが、発車の5分ほど前に乗り場に着くと満席。寒空の中次の便を待ちましたが、なんとか乗れたものの補助席まで満席。乗り換えなしは by ずんだれ
- 住所
- 大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地
-
4.00
- コスパ
- 3.09
- 人混みの少なさ
- 3.52
- バリアフリー
- 3.45
- 乗り場へのアクセス
- 3.77
- 車窓
- 3.79
- 住所
- 大阪府豊中市~門真市
-
3.94
- コスパ
- 3.82
- 人混みの少なさ
- 3.95
- バリアフリー
- 4.19
- 乗り場へのアクセス
- 4.27
- 車窓
- 3.53
- 住所
- 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目
-
-
3.89
- アクセス
- 3.80
- サービス
- 3.65
- 人混みの少なさ
- 3.30
- 施設の充実度
- 3.53
- 食事・ドリンク
- 3.49
-
5.0
伊丹空港内で一番敷居の低いラウンジ。クレジットカードの上級会員が気軽に利用でき、対象カードを所有していない人も有料でりようできる。 私が利用した時は改装中で入って左側のエリアやトイレなどは利用することができなかった。 by YS-11 -
2.5
この頃各空港の保安検査所が混雑しているというニュースがあるので、今回GWに利用することもあり、早めに空港に行きました。551のお土産を買うのにだいぶ並びましたが、それでも時間があったので、ラウンジオーサカに。 by けついち
- アクセス
- 大阪空港中央ブロックJAL側3階 モノレールから約10分。
- 予算
-
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
もっと見る
-
3.85
- コスパ
- 3.60
- 人混みの少なさ
- 3.77
- バリアフリー
- 3.55
- 乗り場へのアクセス
- 3.96
- 車窓
- 3.59
- 住所
- 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1
-
3.83
- コスパ
- 4.02
- 人混みの少なさ
- 3.44
- バリアフリー
- 3.96
- 乗り場へのアクセス
- 4.23
- 車窓
- 3.58
- 住所
- 大阪府吹田市豊津町
-
3.79
- コスパ
- 4.11
- 人混みの少なさ
- 3.81
- バリアフリー
- 3.67
- 乗り場へのアクセス
- 4.31
- 車窓
- 3.83
- 住所
- 大阪市天王寺区上本町6-1-55
-
10
3.73- 施設の快適度
- 3.80
- バリアフリー
- 3.58
- 住所
- 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1
-
-
3.72
- コスパ
- 3.70
- 人混みの少なさ
- 3.68
- バリアフリー
- 3.63
- 乗り場へのアクセス
- 4.30
- 車窓
- 3.82
-
4.5
かつては大阪・京都と北陸地方の主要都市ならびに温泉地を結ぶ特急列車でしたが、2024年3月16日の北陸新幹線の金沢~敦賀間延伸により、2024年12月31日現在、大阪・京都と敦賀を結ぶ北陸新幹線のアクセス列車に変わりまし by フロンティア -
2.5
大阪から新幹線以外だとサンダーバードに乗ることが多いです。かなり揺れが酷く、新幹線に慣れているとかなり時間がかかるので、あまり好きではないのです(笑)琵琶湖が見えるのですが、朝日が眩しいのでカーテンも締めがちです。今回は妙 by torajam
- 住所
- 大阪府大阪市北区梅田三丁目
-
3.67
- アクセス
- 3.01
- サービス
- 3.71
- 人混みの少なさ
- 3.31
- 施設の充実度
- 3.15
- 食事・ドリンク
- 3.33
-
5.0
ピーチ専用のターミナルです。 国内線は直ぐに出発するのを想定しているのか、 席自体が少ないので一回立つと座るところが無くなります。 今回は国際線を利用しましたが、 待合所はお土産物屋も多く広々としていました。 ト by ロータス -
2.5
駐車場から近い。ゲートが近いなどのメリットもありますが、色々な免税店を楽しめません。何よりも朝早い便だと食事する場所がありません。購入する事も出来ません。なので出国手続きの前に購入しておくことをおすすめします。ゲート前には by linlinlin
- 住所
- 大阪府泉佐野市泉州空港北1
-
3.65
- アクセス
- 3.87
- コスパ
- 4.00
- サービス
- 3.62
- 人混みの少なさ
- 3.37
- 施設の充実度
- 3.50
- 雰囲気
- 4.00
- 料理・味
- 3.67
- 食事・ドリンク
- 3.49
- バリアフリー
- 4.00
- 観光客向け度
- 3.50
- 営業時間
- 6:00~最終便出発まで
- 休業日
- 年中無休
もっと見る
-
3.62
- コスパ
- 4.11
- 人混みの少なさ
- 3.42
- バリアフリー
- 3.94
- 乗り場へのアクセス
- 4.15
- 車窓
- 3.94
- 住所
- 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1
-
15
3.61- コスパ
- 3.74
- 人混みの少なさ
- 3.45
- バリアフリー
- 3.04
- 乗り場へのアクセス
- 3.75
- 車窓
- 3.92
大阪市内から大和川を越えて堺まで。一輛だけのチンチン電車で名所旧跡を気楽に巡ろう。
-
4.5
宿院駅から天王寺駅まで乗りました。乗る距離に関係なく230円です。 たまたま来たのがパンダのペイントの電車で、とてもかわいかったです。 信号も各停留所も停まるので、時間は結構かかりますが、のんびり車窓を楽しめました。 by ぱぴ -
2.0
天王寺を出発して、堺市(浜寺公園)のほうまで行く路線です。東京にも都電荒川線という路面電車がありますが、大阪にも残っています。地元では「チン電」と呼ぶ人もいるようです。途中の観光スポットは何と言っても住吉大社、初詣の人気の by けついち
- 予算
- 1区間 大人210円、小児110円
-
宿公式サイトから予約できる大阪のホテルスポンサー提供
-
大阪への旅行情報
-
3.56
- アクセス
- 3.78
- 人混みの少なさ
- 3.64
- 施設の充実度
- 3.91
-
4.5
約3年半ぶりに関空に行きました。4階の国際線出発線フロア、変わっていない!と思いました。カウンターでチェックイン後、お店でも見てみようと下の階に行ってみると、フェンスだらけで工事中でした。残念。ちょっと寂しかったですが、秋 by とらきのこ2 -
1.0
2024年3月1日から再開の関空発ドーハ行きに搭乗しました。 サクララウンジが使えると楽しみにしていましたが、サクララウンジと契約してなくて飛鳥ラウンジのチケットを渡されました。 サクラと飛鳥ではかなり差があります。 by アコ
- 住所
- 大阪府泉佐野市泉州空港北1
-
3.55
- コスパ
- 3.99
- 人混みの少なさ
- 3.13
- バリアフリー
- 3.32
- 乗り場へのアクセス
- 4.22
- 車窓
- 4.16
- 住所
- 大阪府大阪市中央区難波四丁目1-17
-
3.54
- アクセス
- 4.18
- コスパ
- 5.00
- サービス
- 3.90
- 人混みの少なさ
- 3.47
- 施設の充実度
- 3.63
- 雰囲気
- 4.50
- 料理・味
- 3.50
- 食事・ドリンク
- 3.47
- 観光客向け度
- 4.50
- 営業時間
- 6:00~最終便出発まで
- 休業日
- 無休
もっと見る
-
3.53
- コスパ
- 4.28
- 人混みの少なさ
- 3.55
- バリアフリー
- 4.18
- 乗り場へのアクセス
- 4.28
- 車窓
- 4.13
- 住所
- 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12-1
-
3.53
- コスパ
- 3.81
- 人混みの少なさ
- 3.57
- バリアフリー
- 3.81
- 乗り場へのアクセス
- 4.15
- 車窓
- 3.29
- 住所
- 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
- 1
- 2
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。